今日はいよいよ友人の結婚式当日。
初めての人前結婚参加。新郎が大声で宣言してて中々面白かったです。


次に、披露宴。スピーチは小ネタを準備してたんですが、
一応笑いも取れてまずまずと言ったところでしょうか。
自分のスピーチが終わってまともに食事が食べれるようにw
お色直しでは和装姿で登場。新婦の白無垢姿もさることながら、
凝った演出で雰囲気作りが◎、場が盛り上がってましたね。
ラストは新婦の母への手紙ですが、
新婦が舞台女優だけあって朗読が上手すぎて不覚にも(?)泣いてしまいました。


披露宴が終わってからは必死で二次会準備。
先に店へ入って、ネタの仕込みをしていると、
開始前なのに参加者がどんどん受付にきます!
おかしいと思って聞いてみると、新郎新婦が出してくれた案内文には
18時〜18時20分受付なのに17時40分〜18時受付になってたと…。
まぁ、部屋がセッティング中で空いてなくて、狭い入り口に20人近い人がいて
テンパりますがなんとか対応してスタート。


二次会の方は以下のスケジュールで進行。
諸注意→新郎新婦入場→乾杯→質問タイム(時間の関係で中止)→歓談→ビンゴ→
歓談→新郎新婦当てゲーム→歓談→母からの手紙→プレゼント贈呈→新郎挨拶
予想通り、幹事2人は食事も食べずに準備と進行で一杯一杯でした。
その分(!?)、結構盛り上がってもらえたようで良かったです。
(司会なのに何故かビールとか青汁一気させられたのは仕様ですか?_| ̄|○)
ちなみに、ビンゴの景品は全部喜んでもらえた様子。
最近、折りたたみ自転車って人気なんですね。


幹事引き受けたのが2週間前で参加者リストももらないくらいの慌しさ。
(二次会幹事2回目だったので、要領分かってたんで何とかなったのかも!?)
多少トラブルがあって準備していた事が全て実現できなかったものの
当日はスムーズに行き、新郎新婦も喜んでくれてよかったです。
急遽決まった3次会にも誘ってもらいましたが、準備疲れと二次会疲れで不参加。
ごめんなさい。今度、新居にでも遊びに行くんでその時にでもゆっくり話しましょう。