拡張職が韓国桜井に追加されたようで。
1次職のテコンと2次職のケンセイ、ソウルリンカー(以下SL)と言った感じでしょうか。
ケンセイが2-1、ソウルリンカーが2-2に近いんでしょうかねぇ。。。


で、テコンは素手なんですがスキルがかなり強そうです。
ケンセイになると武器装備できるんでテコンスキル使うと強そうな気配。
一方、SLはテコンに断念した人が支援職になった感じでしょうか。
各職業毎の霊魂スキルが使えるなら2PC支援がさらに流行るかも。
目に付いた霊魂スキルの感想でもちょっとまとめてみますかね。


■ローグの霊魂
(1)ダブルアタックの発動確率が2倍になります。
(2)チェイスウォーク使用時STRが向上する状態が5分間維持されて
移動速度も増加します。

  • 感想)DA50%→100%になると通常攻撃が33%Up…。

盗作BBメインとなった私には恩恵が少なそうですが、無難に強そうです。
Dex-Agi盗作弓ローグ作ると黒蛇弓と特化弓BBで俺TUEEEできそう。
まぁ、通常攻撃Upよりもスキルの威力Upかスキル追加が欲しかったのが本音w


■プリーストの霊魂
(1)ホーリーライトのSP消費量が2.5倍になって威力は5倍になります。

  • 感想)これが一番強そうな気が…。何でもHLでレイド2確になるとか。


■ブラックスミスの霊魂
(1)霊魂状態になれば使用できる斧や鈍器以外の武器にも適用される
“フルアドレナリンラッシュ”が使用可能になります。
※ビーストストレイピング:アドレナリンラッシュスキル5を
使用した人にだけ現れて消費SP64持続時間150秒です。

  • 感想)フルアドレナリンラッシュがPTにも効果でたらASPD狂が喜びそう!!


■騎士の霊魂
(1)ツーハンドクイッケンスキル10を習得した騎士の場合に
ワンハンドクイッケンを使用できるようになります。

  • 感想)盾装備で安定感Up。ASPDも元々片手>両手なんでかなりいいかも?


■アサシンの霊魂
(1)ソニックブローの威力が100%向上してソニックブローの
使用後ディレイが半分に減ります。

  • 感想)800%→900%なのか800%→1600%なのかで性能が大きく変わりそう…。


■ハンターの霊魂
(1)ビーストベインの効果がSTR程度上昇します。
(2)ダブルストレイピングをマスターした時は、ビーストストレイピングを
使用できるようになります。
※ビーストストレイピング:目標物がビーストである時、集中をして
ダブルストレイピングを使用した時の反動に力を加えて使用するダブルストレイピング
ダブルストレイピング使用直後にだけ使えて威力はSTRに大きく影響を受けます。

  • 感想)ハンタは元々が強いんで、SLに支援してもらう必要ないってことですかね!?