少し遅くなりましたが、Gvレポでも。
今週もBlaze盟主でのGvG。お盆で人数も少ないって事で防衛からスタート。

  • ###B4防衛 一部V4へ派遣###

最初は暇防衛。15分経った所で偵察を出し、その後一部を派遣に出すことに。
V4をMB快楽が防衛しているとの事で派遣しますが、
3MAPでCdeと元涅槃の方々が封鎖していて派遣だけではERへ行けないとのことで
派遣組を防衛していたB4砦へ戻した20時50分頃、
何度か偵察に来ていた颯爽うさぎ同盟が砦前に現れます。

  • ###B4防衛 vs颯爽うさぎ同盟###

颯爽うさぎ同盟の人数は60名程度、こちらは40名程度といった戦力図で対戦。
(お互いいつもの時期から10人↑少ない感じですかね?)
この時期に60人いる颯爽うさぎ同盟はすごいなと思いつつ、何とか防衛してみます。


まずは、一度目の突撃…難なく排除。二度目の突撃で少し削られるも何とか排除。
21時05分頃の三度目の突撃で大きく崩されER内乱戦となります。
このまま乱戦続けても人数差(回転率)が響きそうということで転戦。
(粘ってラストで割られる可能性も十分ありますし…)
偵察の情報からB5がUHテッコ同盟の逆防衛で攻め手がSRRとのことでそちらへ。

  • ###B5攻め vsUHテッコ同盟(逆防衛)###

ERをUHテッコ同盟が逆防衛していて規模は30人程度で、攻め手は3MAPにSRR。
こちらは共闘予定で3MAPに集合するも相手が攻撃を仕掛けてくるということで
排除に切替、3MAPを制圧。その後、ERへ突撃しUHテッコ同盟を排除しERで逆防衛に。

  • ###B5逆防衛⇒B5防衛&L3派遣###

ERで逆防衛していると偵察やレーサーが数名きますが排除しつつ、
こちらも偵察を出しL3が手薄だということでL3に派遣を出します。
58分頃にBlazeで破壊するもラスト数秒(22時00分31秒?)で割られて2砦ならず。
B5の方は55分に割ったところでな団が10名ほど派遣で来ていましたが
何とか守りきりB5砦の確保となりました。

  • 感想)

颯爽うさぎ同盟さんは前回は統率の甘さをついてギリギリ凌げた感じでしたが
今回は完敗といったところでしょうか。
人数の部分はあります(50vs70よりも40vs60の方がきついですし)が、
攻めてきた時間も絶妙だったと思います。
(もし、取り返しに行ったとしても宿無し覚悟となる微妙な時間でしたし。)
個人的には乱戦時でSPなくなって困っている時にSPをくれた教授様に感謝感謝です。


一緒に戦った同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。