今週から指令Gが▽Geffenian▽に移ってのGvG。
一部のBlazeメンバーも▽Geffenian▽へ移動して、B2防衛からスタート。

  • ###B2防衛 攻め手Dizzys同盟###

いつもの通り10分〜20分放置されたら攻めに出ることになっていましたが、
開始5分後位から砦前にDizzys同盟偵察プリの姿が。
来るかもなーと思っていたら、全軍でお見えに。
人数はざっと見た感じ50↑いたんでしょうか。
(AGB同盟は50〜60人程度なので同数かこちらが若干多い感じですかね。)


で、数分後に1回目の突撃。
ですが、大魔法の不発がひどく、簡単に抜かれたようです。
ただ、かろうじて出ている大魔法と前衛のヒットストップで
それほど崩されることもなく排除。その後も何度か突撃され、
ロキ役が殺されたりしましたがそれほど危なげなく(?)防衛します。
そして、21時15分頃Dizzys同盟撤退。
そこからは偵察がちらほらと来る程度だったので、私は偵察に行かせて貰いました。

  • ###L3攻め 防衛MH同盟###

偵察の結果、MH同盟が30名程度でER逆防衛をしているL3砦を狙うことに。
21時47分くらいに突撃し、50分頃リセットさせることに成功。
防衛ラインが機能していないうちに再度突撃し、少しラインを崩して
エンペ付近で排除しつつ時間を調整。そして、57分にBlazeで破壊!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
なんとBlazeで殴っていたのは私一人だったみたいです。
LKは20秒程度、こちらは1分程度かかるので確率は25%だったんですけど
同盟のLKさんに殴り勝っちゃいました。
その後は、ラスト2分少々遅延させつつエンペ囲んで防衛。
えぇ、私は必死でストリップしてました。LKとアサクロ見かけたら
武器脱がし⇒フルストって感じでw
終了直前にDizzys同盟の派遣も来ていましたが、エンペに触られる前に
エンペが消えてそのまま2砦目ゲットとなりました(`・ω・´)b
ちなみに、Blazeになってからは同盟解散⇒傭兵だった為
何気に初めての砦獲得だったりします。

  • 感想)

Dizzys同盟戦は先週のおても同盟戦より重かったせいか、
大魔法の不発が多くするする抜けられた感じがしましたが
それほど崩されることもなく防衛できてよかったと思います。
私個人は座標ズレが多く、フルストが発動できているかを見るのが
SPの減り具合でしか確認できずかなりストレスがたまりましたw
座標ズレが多い時はフルストはやめた方がいいかもしれません。
後は死に戻りも10〜15人程度いましたが、まとまって復帰を試みていたので
少しは妨害できたように思います。挟撃とかしても面白いかもしれませんね。
ラストの派遣は、Blazeで割れて一人PCの前で発狂してましたw
というのも、ちょうどこの光景を4ヶ月前のオフ会時に重なったもので…。
L3を涅槃に取られてラストの2分で取り返した時もちょうど同じような状況で、
(今回より劣勢だったんですが)
私(当時98ローグ)とアサ二人で殴って私が割ったというのを思い出しまして。
その時はネカフェでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と叫んで怒られた人もいたりw
何かL3には因縁のようなモノがあるんでしょうかね?w
やっぱりエンペ殴るのは楽しいので、バランス型で良かったかなとも思ったりました。
とか言いながら、先々週派遣でL3来た時は同盟の人に殴り負けていますがw
こうなったら、剣修練と盗作三段掌取って40秒で割れるようにしておこうかな(マテ


今週はB2ではきっちり防衛、派遣でもL3獲得ができて良かったです。
AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様お疲れ様でした。