今日は四半期に1度の営業会議の日。
全国の営業課長が東京(今回は品川)に集まって会議をするので、
会議運営部署の一員なので同行することに。
会議は順調に進行し、議事録もしっかり取ったし後片付けして帰ろうと思ったら・・・
「ん!?揺れてる!地震だ。震度4くらいかな?」
千葉県北西部を震源とした地震に遭遇しました。
阪神大震災を経験してるせいか、この程度ならたいしたことないなと思っていましたが
それはかなり甘かったようで、JRが全線ストップ_| ̄|○
新幹線は1時間程で動き出したので、大阪や名古屋など新幹線組は何とかなりましたが、
飛行機で帰る人とか大変だった様子。その日のうちに帰れなかった人もいたようです。


そして、私は夕方からK玉さんとオフ会をする予定になっていたので
何とか動いていた京急で川崎へ行きます・・・。
が、K玉さんはJRで川崎へ来る予定だったらしく足止めを喰らい
18時待ち合わせ予定でしたが、会えたのは21時頃に。
川崎駅での待ち時間を利用してヨドバシのルフロン見てきましたが、
ヨドバシ梅田店程じゃないけど結構大きかったです。
梅田店の方が混んでるような気がしたのは立地条件の問題かなぁ。


で、合流してからは飲みに行って(K玉さんに奢って頂きました!ありがとう!)
近くにあったネカフェで5時半まで6時間耐久ROしながらまったりと過ごしました。
(この間にチェイサーのLvが上がって88(0%)/58(82%)になりました)
その後、新横浜まで送ってもらって新幹線に揺られて10時過ぎに無事帰宅。
色々あって楽しい東京出張でした。

  • 余談)

RO内の人に会ったのはRざさん+快楽のオフ会以来2度目でしたが、
1度体験していたのでそれほど緊張しませんでした。
(K玉さんはちょっと緊張してたみたいですね?)
リアルで会ってみるとその人の事が良くわかるのでROやるのも楽しくなりますね。
K玉さんは基本的にROのイメージに近い人でしたが、かなりやる気ない服装だったこと
とエンジン噴かしすぎなのが印象に残っています(ぇ
逆に私の印象はどうだったんでしょうか。 イメージ悪くなっていなければいいですがw