今週からAG同盟に体験同盟として参加することとなりました。
AGさんの今までの同盟呼称から考えると、普通にAGB。モノにちなんで
GBA(ゲームボーイアドバンス)やBAG(かばん)とかになるのかな?w
で、今週はAとBに詰め込んでAでの確保を狙ってGvスタート。

  • ###B2 な団AEGIS同盟攻め###

まずは、1vs1で戦えるところを探して攻めようということで偵察を出すと
B2砦のな団AEGIS同盟が防衛スタートの様子。
砦前には大手の姿が見えないとの事で、攻めに向かいます。
相手はER防衛のようで、3層WPで封鎖しつつ突撃タイミングを図っていると
砦前に颯爽同盟、涅槃が全軍来ているとの事。
共闘予定ですが、相手がOKしない場合もあるので支援を整え先に突撃します。
1回目の突撃でするすると抜け、何人かはエンペ付近まで到着します。
そこで後衛を突入させ、な団AEGIS同盟の壊滅を狙います。
私もエンペ付近まで抜けれたのでモンクの武器を脱がしたり、
プリや前衛職にフルストリップをしていたら阿修羅を喰らって退場_| ̄|○
戻ってみると颯爽同盟がエンペを殴り始めていました。
こちらは排除優先だったこともあり、颯爽同盟にてエンペを破壊されます。
おいしいところを持っていかれましたね、残念TT

  • ###L2 UHテッコ同盟攻め###

B2は涅槃が継続して攻めそうということで転戦。L2のUHテッコ同盟を攻めます。
UHテッコ同盟は復帰可能な3層WPで防衛との情報だったので
3層手前に集合。到着するとDLR同盟も攻めていた為、共闘します。
DLR同盟の突入の後、こちらも突撃しUHテッコ同盟の防衛が崩壊。
こちらが壊滅を狙っていると、DLR同盟に割られてしまいました。

  • ###L2 DLR同盟攻め###

DLR同盟が防衛に移ったので、L2砦攻めを継続します。
防衛場所はERWPだったと思います。
ER手前で集合して支援を行い突撃し、防衛を崩し逆防衛に持っていこうと・・・
していると、SE同盟のLKに割られてしまいます。
恐らく偵察に来ていたLKがバーサークで割ったんでしょう。。。
そして、すぐに戻ってERで逆防衛体制を敷きます。
この時点で20時50分。21時までにどこか(UHテッコ同盟、DLR同盟あたり)が
攻めてくるかと思って待ってみますが、来ない為転戦します。

  • ###B2 颯爽同盟攻め###

ラストはB2を防衛している颯爽同盟攻め。
ER防衛だったのでER前で集合して突撃。
少し遅れて後衛も突入させ逆防衛体制に移行します。

  • ###L3 PSt攻め###

21時20分〜40分頃はレーサーと派遣が来る程度だった為
偵察を送り、ラストの派遣先を探します。
C3のレースを狙う案が出ていましたが、颯爽同盟が
イナバ防衛をはじめたということで別の候補地を探します。
L3がPSt20名とGum&Leaf20名が落としあいをしているだけで
他に攻め手がいなかった為、ここを攻めることに。
私も派遣に連れて行ってもらい、PStを排除しエンペを殴ります。
そして、エンペを破壊します。。。が、A,Bが各3名程度殴っていたにも関わらず、
1人しか殴っていないGで落としてしまいますΣ(゜д゜;三;゜д゜)
急いで防衛に戻り排除にかかり、何とかL3を確保。
B2もL3破壊後すぐぐらいに無事破壊し、2砦Getとなりました。

  • 感想)

個人的にはフルストリップが派手で楽しいですw
成功率低いですが詠唱がないので試行回数でカバーしている感じですね。
後は、ようやくvitを振れるようになったので徐々にスタンしにくくなってきました。
(といってもオーラ時のvitがGv装備で70だったのでまだまだですが)


また、同盟としては攻めがほぼ1度の突撃で崩せたのが良かったですね。
攻め→後衛突入&排除がスムーズに行っていてよかったと思います。
人数もラストのSSを見ると65程度いたので、2PC差し引いても結構いたみたいですね。
来週もよろしくお願いします♪