携帯の機種変更してきました。 2年くらい使ってたのと
随分前から使ってなかったポイントをあわせて0円でした♪
V501SHだったかな、まだ使い方が分かってませんTT


安いからvodafone(当時J-PHONE)にしたんだけど
最近はあんまり安くないし変えたいんだけど
ナンバーポタービリティ(キャリア変わっても番号変わらないサービス)
早く来ないかなぁ。。。今だとAu以外は客を減りそうだから嫌だろうけど。


で、雲路さんから回ってきたミュージックバトン

Musical Baton from 雲路 (id:sangrose)

###############################################
■ 1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


約2GB(一旦整理して減ったかな)


■ 2.Song playing right now (今聞いている曲)


shela 「Dear my friends」


ドラマは見てなかったんだけど、いい曲だなと思って。
shelaASAYAN出てたから知ってたので曲が良かったら聞いてる感じ。
shelaになって(Avexに移籍後)からいい曲もらってると思います。
というか、大泉めぐみ(本名)→FBI→shelaみたいだけど
FBIでデビューしたのは隠してるのかな。


■ 3.The last CD I bought (最後に買ったCD)


山崎まさよし 「one more time, on more chance」


高校時代に中古で買ったのかな。
受験勉強サボってゲーセン行ってたらよくかかってて
もう、耳から離れなくなり買った記憶が。
当時は基本的にメロディーが良かったら買ってたかなぁ。


■ 4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


基本的にメロディーが良い曲が好きです。


1.GLAY 「春を愛する人


GLAYで一番いい曲じゃないかな?
GLAY好きな人がいたらカラオケでもよく歌います。


2.hide 「ROCKET DIVE」


大学入ってすぐ位の時にカラオケ行ってよく騒ぎました。
ちょっとだけバンドやってたんだけどこの曲のコピーもしたね。
コード進行も簡単でC→G→Am→Em→F→C→F→Gかな。
私が作曲する曲でもたまに使います。
GLAYの「とまどい」なんかもそうだし、古くはビートルズが多用してたみたいです。

興味のある人は↓のHPが分かりやすいかな。
ttp://club.pep.ne.jp/~masa.w/pkanon.htm


3.Do As InfinityOasis


Do As Infinityに興味を持ち始めた曲。
作曲担当の長尾大浜崎あゆみの曲を作ってたから知ってたけど
自分の名前からDAIを名乗るのはいいとして、
それをバンド名の頭文字に入れる辺りやりすぎ感を感じてたり。
でも、メロディセンスはすばらしいと思います。


4.Do As InfinitySummerdays


あまり売れなかったrumble fishのカップリング曲で、
ライブでも良く歌われる曲。ノリが良くてかなり盛り上がります。
ベストアルバムにも入ってますね。


5.Mr.children 「Tomorrow Never Days」


中学の時に友達がデビュー時からはまっていて、
CD発売になるたびに聞かされてたミスチル
抱きしめたいとか星になれたらとかも好きだったけど、
ドラマ見てたせいかこっちの方が好きかな。


■ 5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


Hるかさん
Rざーどさん(blog更新しましょうw)
winさん
G河天使さん
M呪さん(id:mey-ju)