今週はTN同盟さん(TRAPNESTさんとSun And Moonさん)と
体験同盟でのGvGで、指揮はBlazeマスターが行いました。
Blaze参加者は12名(お手伝い含)で、全体で44名だったのかな。


###V5 おでん同盟攻め###
で、最初に向かったのがおでん同盟。先週TN同盟さんがラストで負けたことと
Blaze参加での力試し的な意味合いをかねて攻めてみます。
スタートダッシュでERに向かいます。ERロキ防衛でまずは一斉突撃をしてみることに。
ロキ内でのヒットストップが弱いせいか、数名の前衛職は抜けれたようです。
が、数名抜けた程度では阿修羅で排除されます。
そこで、方針変更し、封鎖しつつER内の戦力を削ることに・・・なりましたが


再度ER前に集合しようとしているとDLR同盟が3層にて封鎖。
共闘の様子は無く排除だった為、突撃できるメンバーだけで突撃しますが
DLRにて落城。そこで転戦となります。


###L4 NTTポポ同盟攻め###
偵察に行ったところ、C5が颯爽同盟50名程度で逆防衛、
L4がNTTポポ同盟35名程度で逆防衛、どちらも攻めて無しという状況。
L4のNTTポポ同盟を攻めることになります。
定石通りのERロキ逆防衛でしたが、普通の防衛とは少し違う感じ。
ロキ内の大魔法は薄めな感じに人が配置されず、細い通路に前衛中衛を敷き詰め、
そこにも大魔法を展開し通路での壊滅を狙っているようでした。
まずは、前衛中衛で一斉突撃しますが、あまりの重さに白Pが発動しないこともあり、
これまた数名が抜けただけ。
次からは封鎖しつつER内を削る作戦へ変更し、またロキ破壊を狙います。
で、ロキの切れ間を狙って突撃しますが、wizを数名削れたりしますが
回復剤発動が発動しづらいこともあり中々突破できません。
ここで、ロキ内の大魔法が弱いこともあり、EDPでのロキ破壊を試みたところ
SWも出ていましたが、ロキ役を倒すことに成功。
前衛中衛で突破を図りますが、やはり白Pが発動せz(ry
(私はこっそりトンドルでエンペを殴ってみますが、即排除されましたw)
ということで、攻めきれずL5へ転戦します。


###L5 WK同盟攻め###
こちらもちょうどWK同盟さん35名程度が落としたところで、攻め手無しの状態。
(Lは重いせいか放置される砦も多いようですね。)
こちらもERロキ防衛。最初からロキ破壊を狙っての突撃を行います。
2度目の突撃で、ロキのかけ直しのタイミングに阿修羅が決まり、
ここでもロキ破壊が成功します。(SW無かったみたいですね)
で、封鎖をしつつ攻め入り、何度もエンペまで到達できるものの、
体験同盟と言うこともあり連携の悪さを露呈し、エンペへ注意をそらしつつ
wiz排除したり、各個撃破したりということが上手く機能せず、中々攻めきれません。
(ここでもトンドルで抜けた私とアサシンでエンペを殴りますが白P発動せず_| ̄|○)
このまま時間をかければ落とせそうなところまで排除も進んでいましたが、
確実に確保しようということで21時20分頃にV5砦へ転戦します。


###V5 SSR同盟攻め###
SSR同盟さんが20名弱でER防衛をしていました。
ここは人数差を利用してさくっと突破し、逆防衛に移行します。
その後は、偵察やレーサーを排除して終了を待ちます。
が、ラスト15分程度でDRL同盟にV3を追い出されたSE同盟全軍が転戦してきます。
V5ERの守りにくさとwizの少なさから、ロキ防衛も2度目の突撃位で突破され、
エンペに配置していたTRAPNESTメンバーにてエンペ破壊を行います。


###V5 防衛###
21時52分にTRAPNEST城主となりますが、エンペ破壊に余裕があったわけではない為
リログ指示が全軍に行き渡らず、TRAPNEST所属者でイナバ(遅延)防衛。
SAM所属者、Blaze所属者の復帰と共にSE同盟もERに到着しますが
脱衣やサンクで何とか粘りつつ、各個撃破していき殆どエンペ殴られずに終了。
攻めあぐねましたが何とか確保となりました。体験同盟お疲れ様でした。