今週は快楽盟主の2週目。V1おでん同盟攻めを計画します。
(作戦名はずばり「おでん串刺し!!」でしたw)

  • ###V1 攻め###

開始直前になってもおでん同盟の姿が見えず
放棄かなと思っていると、少し遅れて登場。
(おでんの知り合いに聞いたところ、開始直前は20人しか居なくて
10人ほど遅れて来たので35人でPT組んでV1に向かったとか。)
ですが、うちとNTTポポで既に突入していてエンペ破壊競争に。
ポポに競り勝ち快楽にて破壊成功で防衛に。

  • ###V1 防衛###

3MAPにて防衛開始しますが、ロキ担当が遅刻していて
3MAPでロキ無し防衛を行います。
が、NTTポポ・おでんの同時突入により防衛崩壊。
(ロキ無しなのでポポのセージにLPをさっくり張られていましたTT)
RH同盟も2MAPに終結し始めたので、防衛を諦めリログし砦前で待機します。
そして、おでん同盟によって落城します。

  • ###V1 防衛###

落城後、おでん同盟がER防衛との事で3MAPまで進軍。
今回の攻めにはV3から転戦してきたHP同盟が加わり、
3MAPにはポポ、RH同盟、HP同盟を含めると100人↑が待機します。
HP同盟が突入するのとほぼ同時に攻め手が一気になだれ込み
HP同盟が破壊したところで、我々はL2へ転戦します。

  • ###L2 攻め###

転戦したL2はWeiss Katze同盟約30名がERにて防衛していました。
ロキが無いにもかかわらず、重さと的確なヒットストップと阿修羅で
突破に時間がかかりましたが、何とか逆防衛にもっていきます。

  • ###L2 逆防衛###

逆防衛後は大手の偵察と少数のレーサーが来るのみで終了時刻が近づきます。
そこで、派遣先を探しているとSE同盟がポタを取ったと言う情報が入ります。
SE同盟の派遣に備え、割るタイミングを調整し危なげなくL2確保で終了しました。


感想)
V1はちょっと攻め手が重なりすぎでしたね。
L2のWK同盟は30人程度にもかかわらず意外と苦戦したので
人数差を上手く使う攻め方を考える必要はありますね。

ただ、個人的にはラストでSE同盟がL2に派遣してくるのが分かった時に、
逆にL4へ快楽所属者以外を派遣してみるのも面白かったと思います。
4PTに入りきらなかったので50人↑いたようですし、
20人程度派遣に出してもSE同盟10名程度ならなんとかなったかな・・・と。
ただ、L4は集合に時間がかかるので向こうが派遣を出してくる前に
こっちが派遣を出すくらいでないと落とすのは厳しいかもしれませんが。
まぁ、何はともあれ無事確保できて良かったです。