今回はイヤリング伝説盟主の1回目。
砦無しスタートなので攻めの模索ときっちり確保が命題です。

  • ###V4攻め###

先週までの攻めの模索継続で颯爽攻めを試みます。
が、颯爽放棄でスタダしたSEに割られます。
その後、SE放棄の為レーサー排除しERにて逆防衛へ。

  • ###V4防衛###

偵察やCdE同盟が攻めてきますが、WPにて蒸発。
その後、HP同盟が砦内に入ったところでイヤリングにて破壊。
そして急いでERに防衛ラインを作ります。。。
が、支援が切れない仕様になった為、速攻をされやすい環境に。。。
砦前に待機していた後衛職がペコ騎士に殺されて戻れなかったとか_| ̄|○
さらに、wizが少ないことも重なってロキ地帯への弾幕もかなり薄く
HP同盟の突撃2回ほどで逆防衛体制に持っていかれます。
ここで、自由を彩る風同盟とTooWさんが戦っているL2へ転戦します。

  • ###L2攻め###

転戦した時点で自由を彩る風同盟所持をTooWがERにて逆防衛していました。
そこで、割らせる為に突撃し、TooWが城主となったところでERを特攻。
防衛方法が変わっていて抜けやすかったことと、
人数差が影響し簡単に排除しイヤリングにて破壊します。

  • ###L2防衛###

防衛後は大手同盟の偵察部隊がかなり来ましたが、きっちり排除します。
(最近、嫌な時間帯で大手が転戦や大量の派遣を送ってきてたのでビクビクものでした)
で、ラスト10分を切った所でWeiss Katze所持のV5へ派遣を出します。
が、派遣を出す途中にSEさんの逆防衛になっていたようで
前衛がERについた時には殴られ始めていて、そのままSEさんに割られて終了。
今回は、無事に確保となりました。


感想:
今回は戦闘が少なく(経費は白P10個+α)、攻めの模索はあまりできませんでしたが、
砦確保なったので一安心というところでしょうか。
ただ、大手同盟が転生職を大量に導入してきたり、ロキ崩し方法を模索している中、
うちらの同盟はちょっと出遅れてる部分もあるかもしれませんねぇ。
パラディンやプロフェッサーいたら幅が広がるんですかねぇ。