たまにはリアルの話でも書いてみます。
昨日の帰りに一瞬ヒヤッとすることがあったんで・・・。


仕事終わりに飲み会行って、電車で帰ってきて
駅から家に向かって原付を運転してると途中で検問が・・・Σ( ̄□ ̄;)
で、「やばい!!曲がろう」と思ったら、検問してる場所がコンビニのちょっと向こう。
(飲み会なんで酒弱いけど少し飲んでたしねーw)
当然、「コンビニに逃げなさいってことか?」と解釈して
もし、止められたら知らない振りをしようと決めて、右折してコンビニに入ってみます。


そしたら、近寄ってくることもなく・・・コンビニに入れましたw
で、遠慮なく原付コンビニに置いて5分ちょっと歩いて家まで帰りました。。。
一瞬ヒヤッとしましたが、私は捕まらなくてよかったです。
が、これって検問してる意味ないんじゃないの?とか思ってみたりw


そうえいば、今週は珍しく木曜・金曜と連続で検問やってました。
ここ最近検問なかったんですが、
新入社員入ったりで飲み会増えてると想定して検問増やしてるんでしょうか?
まぁ、意地でも捕まりませんが(ダッタラ飲んだら乗るな!