さて、4月17日のレポ。Blaze指揮の2週目。
Blazeマスターが遅刻と言うことで、私が指揮をすることに・・・_| ̄|○
(えぇ、当然初めての指揮でいっぱいいっぱいでした)
で、作戦は先週に引き続き攻めの模索をテーマに前半攻め⇒後半防衛を計画。

  • ###L5攻め###

放棄だったので、ERにて逆防衛をし攻めの模索ができそうなところを探す為に偵察へ。
伝心同盟60↑が来た時点で防衛困難と判断し、Blazeにて破壊。

  • ###C1攻め###

続いてC1てっこ同盟砦を攻めます。防衛は3MAPWP。
2MAPにはHP同盟も居ましたが、共闘体制をとります。
ロキがしっかり出ていて厳しいかなというところでしたが、
私は一度目の突撃でトンドルを利用して一足先にERに到達できました。
ERに阿修羅が居たので隠れて待機し、HP同盟の前衛が
抜けて来出したのを見て、エンペ破壊に向かいます。

そして、HP同盟と一緒に殴っていると、Blaze・快楽・イヤリングの姿が増えてきます。
そして、そろそろ割れないかなと思っていると阿修羅で乙ヽ(`Д´)ノ
その後、アサ・騎士がHP同盟に殴り勝った様でBlazeにて破壊。
(ちなみに、予定の作戦は一応成功したみたいですが
大魔法が降り注いでいる為、被ダメが大きく一度で死ねるとの事)
そして、C1放棄し確保狙いのL5に偵察へ行きます。
伝心同盟が放棄したようでNTTポポさんがちょうど割るところでした。

  • ###L5攻め###

NTTポポさん所持のL5を攻めることになります。
相手は2MAPWP防衛でwiz・阿修羅多めの25人程度でした。
さっくり逆防衛を目論んでいましたが、こちらは今日はダンサー
全員休みでwizの魔法を止められず、2MAP防衛の為旗復帰され続け
白Pが発動しにくい状態も重なって中々突破できません。
ちなみに、クローク・トンドル持ちのシーフ系はこっそりERに到達しましたが、
阿修羅・High Wizの見張りがいるので一人だけ抜けても隠れるしかなかったり。


前衛・中衛だけの突入では攻めあぐねていましたが、
ストッパも突入させ少し火力密度を減らすと前衛が数名ERに。
そこで、トンドル部隊も参加し、Blazeにて破壊します。

  • ###L5防衛###

余裕をもっての破壊ではなかった為、同盟復帰が遅れます。
そこをNTTポポさんにつかれますが何とか排除します。
そこへ、C1から転戦してきたUH・テッコ同盟が砦前に。
何とか20分防衛しきろうと火力を上げますが、
やはりダンサ不在が大きく、ロキが出せない為、ダンサ4〜5名の突入にて後衛沈黙。
そこへ、無詠唱SGにて通路の前衛・中衛が一斉に排除されます。
その後、エンペ付近にてストリップやサンクで粘るも、排除された人の数が多く
徐々に制圧され、ラスト5分で割られます。
その後も速攻をかけますが、きっちりWPにロキ大魔法を張られ、時間切れ。
私一人抜けてエンペ殴るもSW&サンク&脱がしの前になすすべ無し。
砦確保なりませんでした_| ̄|○

  • ###感想###

ダンサ不在はきつすぎですね。NTTポポさん単体にも苦戦しましたしね。
攻めはダンサが居れば、そこそこは攻めれる部分もあるのかなと言う気もしてみたり。

指揮に関しては、初めてで至らない点が多く同盟の皆さんには迷惑をかけたと思います。
結果、砦確保ならず申し訳ない限りです。もし、次の機会があった場合は
指揮(伝達)・偵察・的確な砦選定・士気を下げないことに注意して行いたいと思います。


余談)人の名前の付け方はどうでもいいことですが、
UH・テッコ同盟の「   」(名前がスペースのみ)という
ダンサーはさすがにいかがな物かと思ってみたり。。。