さて、ネットショップの記事が多かったので最近してるゲームの事でも。


パズドラパズル&ドラゴンズ
また癌のゲームをするとは思ってなかったですが、
去年の年明けに初めてまだやってます。
ランクは263で所持してる神はこんな感じですかね。
課金は通算で3万円位したと思います。
半年くらいは無課金で頑張ってましたが、
ゴッドフェスが酷すぎる時にイライラから課金して。。。


降臨系は制限ダンジョン以外はほぼ全てクリアしてますかね。
需要があれば攻略記事みたいなのを書いてもいいのでしょうが、
他にも色々あるので今のところ書かないかも?


■モンスト(モンスターストライク
今、CMやってますね。mixiが息を吹き返しそう(?)と期待されてるアプリ。
100人目まではマルチプレイをするとオーブがもらえたので
結構やってましたが、100人越えたらオーブもらえないということで
最近は時間が空いてる時に。。。もちろん無課金プレイ。
マルチプレイは社会人にはキツイので学生向けアプリですかね。


■チェンクロ(チェインクロニクル
GREE、モバゲーとかのカードバトルのシステムに
タワーディフェンス+ストーリー性を加えた感じです。
レイド系はまだ良かったんですが、ランキング系がきつくて
無課金ではきつすぎました。
プレイヤー側と敵の強さが合っていない(敵が強すぎる)感じで
続きのストーリー気になりますが、少し前に止めました。


■その他
他にもブレフロ、COC、黒ウィズとかも少し手を出してみましたが、
まだこの3つの方が遊んだかな。
昔PCで少しやったログレスっていうのがアプリになったみたいなので
試しにやってみようかなというのが最近ですかね。