夜はちょっと楽しみにしていたキングオブコント


去年は採点方法がgdgdだったし、あんま面白くなかったけど
今年は採点方法も多少改善されたのとネタも面白かった。


採点はされるばっかでした事ないであろう芸人がやったせいか
前半はちょっと差がつきすぎてその差を修正する感じで
次の人の点が決まったりと感じた。
どうしても順番と言うのは影響するから仕方ないかな。
あとは芸人同士でコメントしづらそうだった。
DNAはおいしかったんで、多少出てくるかもねw


ネタは全体的に面白かった。
結構好きな芸人が多く出てたし妥当な面子だった。
ジャルジャルしずる、インパルスモンスターエンジンは元々好きで
サンドウィッチマンは安定感があるし
そのサンドウィッチマンが優勝候補は東京03と言ってたかな。
結果は舞台を広く使ったり、間や世界観が出てたのが東京03
ボケの数とスピードで押したのがサンドウィッチマンな感じ。
個人的にはサンドウィッチマンの方が好きだけど、
いくつかボケがスベってたから東京03だったんだろうね。