ロサンゼルスへ移動。


午前の便でロサンゼルスへ移動して、空港近くのレンタカー屋へ。
アメリカは車の文化だからレンタカー屋は大混雑。
で、待ってる間にやられました。置き引き・・・。
財布と携帯を除く荷物一式全部取られました_| ̄|◯
PC,iPod,デジカメ,電子辞書といった電子機器から
パスポートとか衣服とか全部だったので辛い。
そこからは予定を変更してまずは警察へ。
そしてホテルへ移動してチェックインして、
服を買ったり渡航書発行用の写真を撮りに行ったり。
月曜の9時半から領事館が空いているらしいので
行き方調べたり色々やって1日終わり。


地味に辛いのが携帯の充電器取られたことで、
家電量販店探したけど端子が違うため売ってなくて。


例えると、ドラクエとかで言うと新天地に来て荷物一式取られた
Lv20ぐらいの冒険者な感じです。。。
何を手に入れたら帰れるのかみたいな・・・。


最近はテロ対策とかで空港は警官も多くて多少マシらしいけど
レンタカーやホテルなどは移動で大きな荷物持ってる人がいるから
そこを狙うらしいです。しかも不景気なので余計に多いそうで。


とりあえず、クレジットカードについてる海外旅行保険が出るんで
それでどれだけカバーできるかと言った所。
ただ、金銭は保障されないらしく、マイレージカードと
一緒になってるEdyの残金は保証されないのが。。。
他の電子マネーと比べて保障の面でEdyはダメだと思い知らされました。
さすがソニーグループですね。ここを見た人もEdy残金にはご注意を。