出張も3日目で、本日が最終日。
朝から雪降ってて、10〜15分歩くのも嫌になったりw
午前中に東京での仕事を終えて夕方から本社にて勤務。
明日と明後日がちょっと大事な会議があるんで結構遅くまで残業。


そして、家の近所で日にちが変わるかどうかという時間に
原付で横着して踏み切りで一旦停止せずに渡ったら
警察が張ってたみたいで捕まってしまった_| ̄|○
家まであと30mだからと油断しちゃったかな。
警察の人に「遅い時間だったんで急いでたんですか?」と聞かれ
「時間も遅いんで電車ももうないかなと思って・・・」と言ったら
「終電は12:15までなんですよぉ。」みたいな。
ちょっとイラっとしましたが、警官に当たってもしかたないので
そこからは愛想悪く無言。


それにしても捕まったのは約3〜4年振りですかね。
その時も別の場所で一旦停止しなかったからなんですが、
止まる必要の無いところで一旦停止とか何とかならんかな。