先週祭りで獲得したB4砦の商業落としからスタート

  • ###B4砦 vsEinSS同盟###

と思ってB4に向かうとEinSS同盟の姿が。
商業76もあったので守るのかと思い、1回でも割ってやろうとスタダで突入。
エンペ付近を先に制圧したのはBDS側。ですが、武器破壊と脱衣で・・・_| ̄|○
お祭りでB4奇襲したときもありましたね。終盤以外でもコート要りますね。
どうやらEinSS同盟も商業落としがしたかったみたいで、
その後はレーサーだけは通してたみたいです。

  • ###V5砦 vsSL同盟###

しばらく偵察した後、V5砦のSL同盟攻めを行います。
ER前にいたDizOp19同盟を排除してERに入るも、欠陥砦なせいで1回目で制圧。
ここでは守るのも厳しいので転戦します。

  • ###V1砦 vsDDSH同盟他###

V1砦へ移動するも、VIP同盟におでん同盟、EinSS同盟も追加されたりで
結局1回だけ突入して転戦となります。

  • ###V3砦 vsFoD同盟###

転戦するとここでもおでん同盟と遭遇。3MAPにて排除。
戻ってきたおでん同盟が後ろから来ていましたが、先に突撃。
桜華での内部EmCも決まって挟撃が綺麗に決まってイナバへシフトしたFoDを制圧。
そのまま逆防衛してみますが、おでん同盟に加えてDDSH同盟が追加されたようで
守れないと判断しWP付近を崩されたところで割って転戦。

  • ###L4砦 vsVIP同盟###

VIP同盟の守るL5砦へ行くも焼きたて同盟やEinSS同盟がいて転戦し、
おでん同盟が暇防衛していたはずのL3砦へ転戦するとおでん同盟も転戦済み。
この時点で21時半。このままL3確保かなと言っていたらL4砦が放置とのこと。
移ろうと言ってるとVIP同盟にて破壊されVIP同盟の防衛に変わる。
今日は偵察の方が多くガチでの戦闘が少なかったこともあり
残り25分しかないけどVIP同盟を攻めることに。
最初の突撃でロキを破壊し、次の攻撃からは突破を狙うも
LPダストガンバンとLP返しが即飛んできて消され
WP付近ではEDPグリム・EDPSBにADSで中々突破できません。
5回ほど突入を繰り返すも進展無く21時48分頃にラスト突撃を迎えます。
最後の突撃で何とかWPを制圧しそこから攻め上げ、追撃の内部EmCから完全制圧。
VIP同盟の転戦が残り7〜8分というところで派遣は出せず、BlazeにてL4砦確保。

  • 感想)

最近は前半がレース状態で中々ガチるのも難しいですが、
ラストのVIP同盟との戦闘は非常に熱かったです。
熱い戦いをするなら21時半からというところでしょうか。


同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。