淀屋橋にあるエルポニエンテCARBONという店に行きました。


職場が近い中学の同級生で集まって飲んでたんですが、
色々とハプニング続きでした。


秋田牛のTボーンステーキ(1人前5800円)を筆頭に高額料理を食べ、
最後にデザートを食べました。
で、一人が音楽家風というデザートを注文しました。
これがなんとシェリー酒とドライフルーツ盛り合わせなんですが、
シェリー酒が吸い飲みみたいな飲み器に入っていて
ドライフルーツがその吸い飲みの横に置いてあるだけと言う・・・。
スペインの音楽家のイメージと言えばそうなんだろうけどw


デザート終わってコーヒー飲んでると、
入り口で立ったままビール飲んでるおじさん集団がいたので
「変な人いるよ」と言ったら、同級生の上司でしたw
で、上司と一緒に飲んでる人がこの店を経営してる社長らしく
シャンパンをサービスしてくれることに。
デザートも食べ終わってて微妙だったけど、ありがたく頂くw


最後に精算。コースで頼まずに単品で頼んだこともあり
一人当たり9000円という素晴らしい額の支払いに_| ̄|○
たまにだから良いものの、同じ9000円払うなら
もっと美味しいところ行きたかったなぁ・・・。