今週も攻めからスタートでした。

  • ###L3砦攻め vsFSL同盟、焼きたて同盟、久遠の絆同盟###

開幕時点で防衛していて攻め手がなかったのでL3砦を攻めることに。
3MAPでも防衛していたので3MAPを制圧していると、後ろから焼きたて同盟が来ます。
そしてERそっちのけで焼きたて同盟を排除にかかっていると
さらに久遠の絆同盟も来てgdgdになったので転戦。
後に偵察に来た時にもFSL同盟が防衛継続していたので、
両同盟共に3MAPでの戦闘が目的だったのかな。

  • ###C2砦攻め vsCKN同盟###

3MAPに集合してERへ突撃。桜華・Blast共に内部EmCを決めるも
相手もエンペ付近でEmCして立て直し。
制圧戦の途中にSRR同盟が転戦してきてEmCしようとすると
阿修羅されたりで攻め自体はリセット。
3MAPで排除戦になるかと思いきや、その後は共闘となったようで
集合しているとEX狸同盟も来ます。
攻め手過剰なので1度突撃してこちらは転戦。

  • ###L3砦攻め vsFSL同盟、DDSH同盟###

3MAPで一部防衛していたので、それを排除して突撃準備中にDDSH同盟が来襲。
ここでも3MAP制圧戦となり転戦します。

  • ###L4砦防衛###

放置されていたL4砦を制圧してそのまま確保となりました。

  • ###C3砦派遣 vsIRG同盟派遣、彷天憎悪同盟、メトロ同盟###

彷天憎悪同盟とメトロ同盟が戦っているところに派遣をすることに。
そして派遣しようとしたらIRG同盟の派遣にて落城します。
終了間際は4つの勢力が入り乱れる乱戦で確保はなりませんでした。

  • 感想)

今回は攻め被りが多かったですね。
でも、全体的な傾向としても攻め被りが多い感じなんでしょうね。
暇防衛はどこも嫌なので防衛してても敵が来ないとすぐに転戦しがちですし、
防衛しても同規模とガチで戦えるとは限らないので中々防衛しないんでしょうね。


同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。