今週もDDSH同盟さんとお祭り。規模は少し減って90PC弱でしょうか。

  • ###B4砦攻め vsEinSS同盟&FSL同盟###

攻め先はこちらも長期防衛中のEinSS同盟。開幕少し前に行くとFSL同盟もいますが、
FSL同盟の人がEinに所属していたりするということで同盟だと確認。
1MAPと3MAPに遊撃部隊がいて、さらにERには70〜80規模。
この時点で相手が130↑と判断し(結果150規模だった模様)転戦指示が出ます。

  • ###V4砦攻め vsIRG同盟###

途中でB2行ったりしますが、V4にIRG同盟の防衛を見つけたので転戦します。
3MAPに伝心同盟がいましたが制圧してERへ突入。
カプラ制圧をしながら突入にも十分な人数を割けるというのが祭りの強み。
2〜3回目の突撃で崩して制圧します。その後、IRG同盟とNornirが共闘で攻めてきたので
桜華をB4に派遣します。するとB4ERでEmCが決まったとの事でV4は撤退します。

  • ###桜華B4攻め vsEinSS同盟留守番部隊###

ポタがなく結局全軍B4へ行くことはならず、桜華所属者のみで進軍します。
エンペ付近はこちらの方が優勢になるも、突然呼ばれてコートもできておらず
脱衣されてしまって割れなかったとか。残念。

  • ###B2砦攻め vsATU同盟###

一旦B3砦を占拠しますが、まだ21時15分なのでどこか攻めようと言うことに。
伝心同盟が守ってると言う情報を元にB2砦へ行くと伝心同盟が攻めている所でした。
時間は21時20分と時間的にきついかなというところでしたが、時間を決めて攻め。
やはり先週苦戦したのと同じで中々きっかけが見えず、45分に転戦します。

  • ###B3砦攻め vsATN同盟###

1回目の突撃で崩して相手は逆解除。カウンターで攻め上げ制圧。

  • ###B5砦派遣###

桜華とDDで派遣に行きますが、確保はできませんでした。
派遣中にIRG同盟がB3砦に来ていたようですが、何とか守りきったようです。

  • 感想)

今回はDDSHさん側での指揮でしたが、開幕から想定以上の150PC規模で防衛されてたり
指揮官様は大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
最初は1週だけだったのを途中で2週にしたのが結果裏目になった部分もありますが、
EinSS同盟側からすれば祭り継続の可能性がある時点で当然の対応なんでしょうし、
そういう打ち手(想定以上となる1同盟を越える人数の傭兵)を打つことが
分かったのは勉強になった部分だと思います。
何はともあれ2週間新鮮なGvGができました。また機会があればやりたいものです。


DDSH同盟の皆様、BDS同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。