今週のGvは先週確保したB1防衛からスタート。

  • ###B1砦攻防vs IRG同盟###

颯爽同盟の偵察が着た位で最初の10分ほどは放置でした。
ブリトニアって偵察あまり来ないんですね。
そして、その後こちらも偵察出して移動しようかと行ってたら来たのがIRG同盟。
2〜3回目の突撃で崩されてそのまま逆防衛されます。
せっかくなので攻めようと言うことで攻めを行います。
すると、1〜2度突撃したところで伝心同盟の派遣が来て3MAPで乱戦。
1MAPで妨害したりしてEmCを止めたりしますが、全箇所を止めれるわけも無く
派遣相手に3MAPで戦うのも微妙なので転戦します。

  • ###V4砦攻めvs 伝心同盟###

転戦先を探すも良いところがなく、同規模とのガチに拘ってgdgdするよりは
暇してる大手同盟を攻めてみたいという声もあり暇防衛の伝心同盟を攻めることに。
転戦直後にカプラ制圧までいけそうでしたが、それを制圧されて以降は
一進一退で制圧までいけず、こちらもたいした成果無く転戦となります。

  • ###L4砦攻めvs ATN同盟###

21時半になっていたので確保のためにL4砦へ。
ATN同盟が防衛していましたが、WP付近を崩してBlaze⇒Blastで内部EmCが成功。
挟撃の形で制圧します。相手が転戦したのでそのまま確保となりました。

  • ###V5砦派遣vs Nornir派遣、彷徨憎悪同盟、ATU派遣###

今回の派遣はV5に。Nornir派遣にて落城後、Nornirイナバを制圧中にBlazeにて破壊。
予定より早く割れてしまって焦るも、必死でイナバ。何とか凌ぎきって2砦確保でした。

  • 感想)

今回は結果は2砦でしたが、戦闘内容としては大手に翻弄された感じですね。
特にV4については平地戦で複数PCが機能しない分、
複数PCを抜いた人数差がもろに出るのがきついですね。
あとは平地戦慣れしてないので、事前にその辺の動きをある程度想定しておかないと
現状ではどうすることもできずという感じでした。
でも、大手と戦うこともこの同盟としてはあまりしてきてなかったんで、
今回の戦闘はどちらも良い経験になったのではないでしょうか。


同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。