先週確保したC1砦で…

  • ###L4砦攻防 vsAT同盟同盟###

守る案が出たものの、最近は放棄が多いので守りやすいところで守ろうと言う意見が
出ていたので、守る際の配置確認だけしてから空き砦のL4に移って防衛になります。
颯爽同盟さんがC1砦に来てたみたいですが、元々移動予定でした。また機会があれば。
そして、L4砦に移ってしばらくしてAT同盟が来襲。人数はざっと50PC程度でしょうか。
Gramではなく五丈原に大半を詰め込んでましたね。
2回目位の突撃で大幅に崩され、EmCしますがじわじわ押し上げられ制圧されます。
せっかくなのでAT同盟を攻めてみることに。何度かロキ破壊やLPがでたりしますが
畳み掛ける前に復活されてしまい、活路を見出せず21時の突撃を最後に転戦します。

  • ###C2砦攻め vsATN同盟###

偵察するとATN同盟がC2砦で暇防衛のようなので攻めることに。
魔法自体はそこまで痛くも無いようですが、ADS,SBr,BB,阿修羅で壊滅される感じで
中々突破口が見出せず攻めあぐねます。
ロキが崩れた辺りからLP出したり抜けられる人が増え、一気に崩して行きます。
そして、桜華,Blastにて内部EmCが決まり、ATNもエンペ直上EmCでイナバに移行。
制圧を狙ってじわじわ切り崩していった所で、SRR同盟や他同盟の偵察が来ていて
挟み撃ちにされそうなので急遽割りに変更。しかし、競り負けてESに割られます。
その後、ATN同盟、SRR同盟との混戦が想定されるということで転戦します。

  • ###L4砦攻め vsNS同盟###

NS同盟の逆防衛でしたが、1回目の突撃で崩して2回目の突撃で制圧目前…
というところで、NS同盟はEmCで転戦。その後は偵察と某Gマスターが来た位。
そのままsイヤリング伝説にてL4砦確保となりました。

  • ###L1砦派遣 vsSL同盟、久遠同盟、UH同盟###

SL同盟防衛をUH同盟が攻めているL1砦に派遣することに。
丁度派遣する頃には久遠同盟も加わっています。
最初の突撃でSL同盟が逆解除し、カウンターで攻めやや崩して
エンペ破壊を狙っているところで後から来た久遠同盟に競り負けて、
2週連続の2砦はなりませんでした。

  • 感想)

50人規模をまともに攻めたのは久々だと思いますが、戦力が足りてない感じですね。
やはり現状の戦力でできるできないを切り分け、無理なものは無理で割り切って
別のこと(や新しいこと)を考えたりやったりしていく時期に来てるんでしょうね。
あと、指揮官が不在or遅刻ということで7週に渡って指揮をさせてもらいましたが、
一応、今回で終了です。判断ミスもあって1度宿無しになってしまいましたが、
何度か2砦も達成できたのでトータルでみるとギリギリ及第点はあるかな…?


同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、GvGに参加された皆様、お疲れ様でした。