先週宿無しだったので、攻めスタートです。

  • ###L5砦攻め vsMH同盟###

L5砦に着いて準備しているとDizが来たので共闘で攻め。
1回目の突撃で抜けるも、罠を踏んでしまって見つかる。
隠れて逃げるも陽光(?)で炙られて阿修羅。
2回目の突撃も抜けれたので内部EmC成功。
制圧しようとするとMH同盟はEmCでどこかへ。そのまま割り転戦。

  • ###V1砦攻め vsSRR同盟,ATN同盟###

SRR同盟防衛をATN同盟が攻めていましたが、
SRR同盟とガチりたかったので乱入してATN同盟を排除。
ロキ破壊→LPから崩して、相手はイナバに。それを制圧して逆防衛。
しかし、SRR同盟転戦したようなので割って転戦。

  • ###V3砦攻め vs焼きたて同盟###

焼きたて同盟が暇防衛ということで行ってみるも、
WPLPからさくっと崩せてしまって制圧したところで割り転戦。

  • ###C1砦攻防 vsCKN同盟###

V1砦へ行くも、ER:SRR同盟,3MAP:DDSH同盟vs颯爽同盟になっていて
さすがに3MAPが乱戦になりすぎるということで即転戦。
三つ巴をしていたC1砦がCKN同盟の防衛(攻め手なし)に変わったので転戦。
最初は3MAP防衛でしたが、するっと抜けて相手はERにてEmC。
こちらも3MAP奥で再度集合して、WPLPから崩して制圧、逆防衛に。
CKN同盟が取り返しに来ますが、砦の構造上ブーンで抜かれたりしますが、
大きく崩されることなく防衛してそのままsイヤリング伝説にて確保します。

  • ###B3砦派遣 vsFoD同盟,空気くらい読めるし同盟###

派遣はレース状態のB3砦に。
FoD同盟の防衛を崩して割り中にEmCしてアタッカーが呼び戻される間に
空気くらい読めるし同盟で割れますが、即ERで集合して割り。
そのままどこも来ない状態で1分程経ってエンペ消滅。2砦確保となりました。

  • 感想)

今週は複数PC込みで50↓と人数多めでした。
先週の40↓から考えると10PC程増えてますね。参加多くてありがたい限りです。
今回は攻め多めでしたが、どこもいい流れで攻めができていたように思います。
特にSRR同盟へのリベンジ成功と2砦確保と結果もついてきてていい感じでした。


同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、Gvに参加した皆様、お疲れ様でした。