先週確保したL4砦を防衛してGvスタート…

  • ###V5砦攻め vsAtN同盟,NS同盟###

しようと思ったのですが、開幕時にブラギが足りず防衛断念。
攻め先としてV5砦のNS同盟を攻めようということになり転戦。
移動中にAtN同盟が来たので3MAPにて制圧戦。
3MAPWPにて封鎖ラインを作るもこのまま転戦しない場合もあるので
一部2MAPから挟撃をかけて排除し、成功後は相手集合中にER突撃しようと目論みます。
しかし、EmCのタイミングが合わずAtNマスターに抜けられて3MAPにて相手EmC。
再度制圧に向かうも今度はERのNS同盟が暇をもてあまして3MAPに出てきて乱戦に。
その間にAtN同盟が割って転戦。再度ERに戻るも相手放棄で、こちらも割って転戦。

  • ###C2砦攻め vsSL同盟###

転戦先としてSL同盟25人前後が守るC2砦へ移動。
1回目の突撃で崩してER乱戦に持ち込み、逆解除しようとするSL同盟を制圧していると
単騎LKに割られます。戻ってみるとSL同盟も転戦していたのでこちらも転戦します。

  • ###L4砦攻め vsFoD同盟###

確保先としてL4砦を選び、FoD同盟を攻めます。
1回目の突撃でLPから崩して相手はイナバに。それを崩して逆防衛体制→確保します。

  • ###B3砦派遣 vsATMH祭り同盟派遣、EinSS同盟派遣###

今週はいつもよりやや早めの21時45〜50分頃にB3砦へ派遣します。
10名程度のレーサーを制圧して、他同盟の偵察を排除します。
57分に割ったところで、ATMH祭り同盟からGramとEinSS同盟からNoirが来ます。
何とか粘りきれるかどうかという時間帯でしたが、
ラスト数秒のところでGramに割られて2砦はなりませんでした。

  • 感想)

大体人数も安定して複数PC込みで45前後の参加はあるのですが、
前半と終盤の人数差があって中々防衛するチャンスがありませんね。
あとは、後数秒耐えられたらという時間に割れただけに派遣が惜しかったです。
派遣は元々運次第という部分もありますが何とか確保できたかなという時間でしたし。
相手が祭りだったので派遣人数も半端なく、派遣規模では粘りきれずでしたが、
色々と課題も見えたのでそこは改善して行きたいですね。


同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、GvGに参加された皆様、お疲れ様でした。