先週確保したL4砦を防衛してGvスタート。

  • ###L4砦防衛 vsIRG同盟,颯爽同盟###

開幕偵察が来ていたので、「どこか来るかな?どこも来なければ転戦するか」
と言っていたら、IRG同盟全軍と颯爽同盟全軍が来襲。
いつものことですが、開幕防衛しているところ少ないんですね…。
で、即落とされて転戦かなとか思っていたら意外に守れます。
それもその通りで3MAPではGoDと颯爽で乱戦していて、
IK所属の20〜30名程が突撃してくる感じで回転も遅め。
L4はノピじゃないと回転に時間かかるのもありますしね。
しかし、IK所属者が突入するだけでも結構な人数がいますから
ロキ破壊→WPLPは何度かされますが、単発なのでEmCで立て直します。
何とか防いでいると21時過ぎにIRG同盟、颯爽同盟共に転戦。
偵察や補給に戻っているとIRG同盟が戻ってきて全軍での突撃。
火力が薄まっている所に人数差の大きいIRG全軍での突撃の前に制圧され割られます。
急いで戻ると放棄されていたので、そのまま逆防衛し、55分頃Blazeにて破壊。

久遠の絆同盟が守るL1砦に派遣。EX狸同盟も来ていましたが、
レポによるとAT同盟派遣が本陣に来て戻ったようですね。
桜華GによるEmC回転突撃でWPLPからEmCしつつラインを押し上げエンペ付近をほぼ制圧。
その後、脱衣で割れず時間ぎりぎりにエンペ破壊。結果、今週も2砦となりました。

  • 感想)

今週も指揮でした。欠席予定が多く、先週に続いて人数集まるのか不安でしたが
結果的には先週と同等かそれ以上の方に参加頂けて良かったです。
人数人数というとあれですけど、要職がいないと攻めも防衛もできませんからね。
その辺りでは良い流れになってきてるように思います。
また、久々にまともに防衛しましたが、3MAPに多数残して乱戦していたとは言え
IRG同盟から1時間近く守れて、同盟として成長してきたかなと思いました。
最後は力負けした感じは否めませんが、徐々に大手とも戦えるようになりたいですね。