B4砦放棄で攻めスタートでGv開始。

  • ###V5砦攻め vsカールカプラNOIR同盟###

開幕偵察状況から候補は2箇所ありましたが、攻めがいなさそうなV5砦に決定。
1回様子見で突撃したところでEXSH祭り同盟が来て共闘。
お先に突撃して内部EmCが次々決まって桜華にて割り転戦。

  • ###V3砦攻め vs祭りギルド,SRR同盟###

V3砦のSRR同盟が暇そうとの事で行こうとしたら、
3MAPに噂の祭りギルド「やりまくりオンライン」がいます。
人数は20人↑でしたので、何とか制圧できるかなと思ったら
ADS阿修羅の嵐でどうやら経費無制限の様子。
これを制圧するのも大変ですし、かかる経費は馬鹿にならなさそうなので撤退。
しかし、最後にERへ突撃したたぬさんが内部EmC成功したらしく桜Gにて割って転戦。
次の転戦先を探しているとSRR同盟が割り直して1MAPから防衛しているとのこと。
まともに戦えなかったので再度攻めることにします。
桜Gで回転しつつLP出してWP制圧からラインを押し上げて制圧。割り転戦。

  • ###C3砦攻め vsFoD同盟###

偵察中にsイヤリングのメンバーが「攻めてこい」的なことを言われたらしいので
だったら攻めますかということで、C3砦に向かいます。
WP防衛ではないのでLPからラインを押し上げて行き制圧。割って転戦します。

  • ###C4砦攻め vsカールカプラNOIR同盟###

ERロキ防衛でしたがこれまでと同じ流れで攻め、Blastにて内部EmCが決まって
2回目の突撃でWPを制圧し、そのままエンペ付近を制圧して割り転戦。

  • ###L4砦攻め vsFoD同盟,AtN同盟###

この時点で21時過ぎ。L4砦でFoD同盟が暇防衛のようだったので再度攻めます。
が、ちょうど集合中にAtN同盟が着たので3MAPにて全排除してERに攻め入ります。
LP出てもすぐ消されたりしますが、WPで乱戦している間にBlastにて内部EmCが成功。
それとあわせてWPから桜華Gが挟撃して行き一気に制圧します。
FoD同盟は転戦してその後は放置となり、57分にBlastにて破壊して確保。

  • ###L2砦派遣 vs焼きたて同盟###

私は留守番でしたが、45分頃の偵察情報では無人だったのでL2砦に派遣決定。
ちょうど派遣に行く頃には焼きたて同盟にて破壊されイナバ防衛でしたが、
桜華GにてEmC回転してイナバを制圧して57分に桜華にて破壊して2砦確保となりました。

  • 感想)

今週も指揮でした。
19時の時点は人数不足でどうしようもないと思っていたのですが、
当日参加の方が多くて開始直前には結構な人数になりまして
最終的にはいつもと変わらないかそれ以上の人数になりました。
しかも、BDS同盟になって初めての2砦ということで結果も伴って良かったです。
内容についても先週の延長で攻め中心でしたが、いい感じで攻められたので
今後は良かったところを継続しつつ攻め防衛バランスよくやって行きたいですね。


同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、GvGに参加された皆様、お疲れ様でした。