今週のBDS同盟は攻めをきっちりやろうというテーマで挑んでみました。

  • ###V4砦攻め vs焼きたて同盟###

防衛が少なく攻め被りが多く良いところが他に無いので、
V4砦のDD同盟が焼きたて同盟を攻めている所にお邪魔。
ガチで攻めをするのがテーマだったので3MAP制圧を目指します。
こちらが到着したときにはUH同盟も来ていたので両同盟に攻撃を仕掛けます。
制圧しかけたところでNS同盟も加わって3同盟となりやや形成が不利になりますが
相手に突撃させ残ったところを制圧する為と装備修理やアイテム補充の為に
一旦退いて体制整えて再度V4へ向かいます。
ちょうどUH同盟は転戦しておりDD同盟,NS同盟共に突撃後のためさくっと3MAP制圧。
NS同盟はここで転戦したようで、DD同盟との戦い。これを制してようやくガチに。


焼きたて同盟は快楽が参加しておりいつも以上の人数で火力もhitstopも十分。
しかし、桜華の高速回転で相手にEmCさせないように突撃し、
ロキ破壊→WP制圧→ER内部EmCの流れで制圧します。
そして、攻守交替で焼きたて同盟を迎え撃つことになります。が、ここでIRG登場の報。
3MAPで戦っているようですし、元々防衛予定ではないのもあって割り転戦。

  • ###B1砦防衛 vsIRG同盟###

空き家だったB1砦を守ってみることに。
追ってくるかもと話していたら予想通りIRG同盟が来ました。
ちょうどロキ担当が私用で落ちていた為、ロキ無し防衛。
じわじわ削られて最後はSGがクリーンヒットして後衛が崩壊して制圧されます。

  • ###B4砦防衛 vsIRG同盟###

レーサーが少数居るだけで、ほぼ空き家のB4砦に転戦。
今の時代はレースでもノピの方が早いのでレース制圧も楽になったものです。
そして、制圧後は10名程度のレーサーが終了直前まで何度か来ますが
追い払ってB4砦を桜華にて確保となりました。

  • ### 派遣 ###

派遣は桜華マスター単独派遣でしたが、狙っていたV3は
IRG同盟の派遣に制圧されており、他もいいところがなく失敗。

  • 感想)

今週はHるかさんが遅刻→欠席で約1年ちょっと振りに2時間通して指揮をしました。
Blastできてからはほとんどすることが無かったんで、久しぶりで緊張しました。
あとは、人数が揃いにくい時期にもかかわらず45PC↑いましたね。
当日参加が多くて編成時は頭を悩ませますが、参加者が多いのはありがたいことです。
あと、V4焼きたて戦では快楽が手伝っていたみたいで相手も同じくらいの人数でしたが
桜華の高速回転を基本にした攻めがいい感じで(テーマ通りに)できて良かったです。


BDS同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、GvGに参加された皆様、お疲れ様でした。