最終日。


朝一でフェリーに乗って酔いながら香港へ。
早く着きすぎて店が開いてないとか_| ̄|◯
でも、色々とPCショップを巡って昼過ぎに空港へ。
空港で昼ご飯を食べて、15時過ぎのJAL便にて帰国。


昨日までは日本語の分かる人が常に数名いてくれたけど、
今日、空港で別れるまでアテンドしてくれたのは
日本語の話せない中国人。
お互い不慣れな英語で会話をしてたんだけど、
私的には結構勉強になって良かったかも。
会社で1vs6とかで英会話研修するより断然良かったと思うし。
やっぱり英語しか離せない環境で1vs1で話さないとダメなんだね。
次出張行く時には英語と中国語を少しでも事前に覚えて行こう。。


まぁ、今日以外毎日酒飲んで疲れた1週間でした。
で、明日もバスケと飲み会らしいですがw