今週もBDS同盟として活動。

  • ###L4防衛 vs伝心同盟###

開幕人数が少ないのは予想できていたんで、集まって突撃されると
即崩壊しそうだし3MAP遊撃で突撃を遅らせようと言っていましたが、
伝心に3MAP左WP外(1MAP奥)でEmCされて3MAP遊撃もさっさと制圧される。
ガディ置いてなかったりノピEmC対策が不十分だったり準備不足ですね。
続いてER防衛に移るもwiz2人ではロキ内の火力薄すぎで
さくっとLP→ADSで要職死亡。そのまま制圧されます。
攻め先探す時間がもったいないので攻めてみようかって
言っているとIRG同盟が来たので転戦。

  • ###C2防衛 vsSS同盟###

良い攻め先がないのでC2砦を逆防衛しているとSS同盟が来襲。
hitstopも甘く、かつ人数的にも厳しくさくっと制圧されて転戦。

  • ###C4攻め vsおでん同盟###

ロキ無しなので1回目の突撃で何人かが抜け、桜華,Blaze共にEmCが決まり、
イナバで粘るおでん同盟を制圧して逆防衛体制に持ち込みます。
おでん同盟は転戦し、続いて攻めてきたFEMC同盟を防ぎ暇防衛。
C2でSBH同盟が30人↑で守っていたのでお邪魔することに。

  • ###C2攻め vsSBH同盟###

2回目位の突撃でロキ破壊に成功して何人かが抜けるも
LoVのhitstopに苦しめられて後続が続かず中々突破口を見出せない状況。
しかし、一斉突撃で少し崩したところで桜華、Blazeで順にEmCが決まって制圧。
SBH同盟転戦に伴ってそのままC2砦を確保します。

  • ###V2派遣 vsおでん同盟,VIP同盟###

EmC一発勝負で挑んだ派遣。
おでん同盟のイナバをVIP同盟と久遠同盟が攻めている所でした。
終了直前にエンペ付近でBlazeのEmCが決まるも時間切れ。
終了直前の超重力を考えるともう少し早めに行かないと厳しそうですね。

  • 感想)

開始時点と終了時点でやはり10名近く違う感じですね。
でも、開幕攻めても攻め被りすぎるから防衛してるんですが
集まりが悪いと防衛もままなりませんねぇ。


それと、今のTiaGvって難しい状況ですね。
砦数>同盟数なので、終盤に空いているところを探せば確保はできますし、
砦獲得のメリットが砦宝箱以外に意味を成さないROの現状。
加えてTiaの人口に比べて肥大しすぎた大手の存在があり、
(同規模が無いので防衛しても攻め手がなく、格下を攻めるしかない)
防衛するところが少なくなり過ぎて上述の通り大手が中堅以下を攻める状況。
そうなると中堅以下は経費かけても守れないので守らない。
そしてどこも確保時間にならないと防衛しなくなるという悪循環になってて
感覚としては21時頃まではどこも消化試合な感じ。
前半から熱い戦いをやってるのは2時間防衛を目指すところと
そこを攻めているところくらいなものかもしれません。
どこも攻め手同士で戦うほどガチしたいのに防衛するメリットがなくて防衛しない。
まともな攻めをしたい場合は21時過ぎてからするしかないんですかねぇ。


BDS同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。