L4ERSS

BD体験同盟4週目です。

  • ###L5砦防衛 vsEX狸同盟、AtN同盟、伝心同盟###

先週の様子を見ると開幕攻めても被りそうってことで防衛スタート。
でも、やはり防衛場所が少ないのかEX狸同盟とAtN同盟が来ます。
最初の20分ほどは安定して防衛できていたんですが、
両軍の一斉突撃の前にじわじわラインを崩され、
最後にはER乱戦になってそのままAtN同盟にて落城。
そのままL5にカウンターを仕掛け制圧狙ってる間にEX狸同盟にて落城。
再度戻ってみると両同盟転戦。順番に来てくださいよ・・・。
転戦先を探しながら逆防衛してると伝心同盟来襲。
さくっと崩されてしまったので割って転戦。

  • ###L4砦攻め vsFoD同盟###

L4砦はFoD同盟の防衛。先週開幕攻めたものの攻め手が被りすぎて
まともに攻められなかったので今週はガチれて良かったですね。
ER入ってみるとやはり高火力でLKが一人抜けるかな程度。
しかし、ロキ崩したりLP出したりしている間にBlastにてエンペ付近でEmC。
1度目は簡単に排除されるも2度目はそのタイミングでWP付近から攻め立て
挟撃の形になりそこからERを制圧します。そしてそのままFoD同盟は転戦。

  • ###L3砦派遣 vsAtN同盟###

偵察段階で15名程度という報告があったのでL3砦に派遣。
規模の問題もあり多数は出せないのでEmC後の一発勝負でしたが、
相手に逆解除→罠による遅延防衛で逃げ切られてしまいました。
最後にERへ行くと30人弱いて、ちょっと厳しそうでした。

  • 感想)

前半のL5砦では2同盟相手に結構粘れたなという感じですね。
また機会があればガチで戦ってみたいところです。
後半のL4砦では最初は攻めあぐねましたが、
最終的に上手く攻めれたかなと思います。
先週果たせなかった前々回のL4リベンジができたかな?
DCTさんとは4週目になりますが徐々に連携が取れてきたような気がしますね。


GvGに参加された皆様、お疲れ様でした。