BD同盟体験3週目。

  • ###L4砦攻め vsFoD同盟、MH同盟###

偵察するとL4が防衛しそうだったので先週のリベンジも兼ねてFoD同盟を攻めます。
しかし、MH同盟、EX狸同盟と攻め被りし共闘となります。
最初の突撃でエンペ奥まで抜けてEmC準備しているとサイトMAアサクロにあぶられて
逃げたところでADS喰らって死亡。私がそんなことしてる間に3同盟の波状攻撃で
FoD同盟の防衛ラインも崩れてEX狸同盟にてエンペが割れます。
急いで戻るとEX狸同盟は放棄でFoD同盟も転戦。ERにてMH同盟と乱戦になります。
じりじり削られて制圧されてしまいます。補給後、攻め継続。
LP出したり奥まで数名抜けるものの決定打にはならず、私も一度抜けれたのですが
奥で逃げ回っているとあぶられて阿修羅。さすがに無理と言うことで転戦。

  • ###V1砦攻め vsATNポポ同盟###

この時間帯は防衛してるところが少なく放置されているか、
複数の攻め手から防衛している砦が少しある程度。
攻め被りになっちゃいますが、V1砦に向かいます。
ちょうどUH同盟、VIP同盟がATNポポ同盟を攻めるところでした。
UH同盟の突入にあわせて我々も突入。Blastにて内部EmCも決まって
エンペ周りを排除し、そのままBlazeにてエンペ破壊し転戦。

  • ###L5砦防衛 vsFoD同盟、颯爽同盟、モザクレ同盟、Ein青猫SS連合(Ein青猫同盟)###

良い攻め先もないのでほぼ無人のL5砦にて逆防衛。
まずはFoD同盟が来襲。やや崩されましたが何とか排除。続いて颯爽同盟が来襲。
最初は何とか防いでいましたが、数回目の突撃で排除されて落城。
颯爽同盟が放棄したL4砦に転戦しようかと思ったら、颯爽同盟が戻ったので再度L5砦へ。ここでモザクレ同盟が来ていましたが、先にERでEmCして排除ししばし安定状態へ。
ラスト20分ほどのところからEin青猫同盟の派遣が来ます。
やや崩されましたが何とか排除し、56分にBlazeで割ってL5砦確保となりました。

  • 感想)

指示伝達面を強化し作戦を実行しようと挑んだ体験同盟3週目。
前の週よりは指示伝達はできてたように思います。
規模の面で苦しい戦いが多いですが、少しずつ強みを作っていきたいですね。
あとは、同盟のたぬさん(id:Tanu)のところでも書かれてましたが、
颯爽同盟はWP越EmCやってましたね。できるのは知ってましたがやられたのは初めて。
WP火力の薄い我々の現状では非常に脅威ですね。単体火力の狙いも分散しちゃいますし。

同盟の皆様、対戦した皆様、Gvに参加した皆様、お疲れ様でした。