先週に引き続いてDCTさんとBD体験同盟です。

  • ###L4砦攻防 vsAT同盟###

先週確保したL4砦の防衛からスタート。
AT同盟が偵察に来ていたので来るかなと思っていたら本当に来ました。
元同盟なだけに様子見でしょうか。でも、人数差から軽くあしらわれます。
LP→献身SGを決められ崩壊。逆防衛に持ち込まれます。
人数的に厳しいのを承知で1度だけ攻めるみることになり集合。
ここで伝心同盟も参戦。共闘で少し崩せたのですが制圧されてこちらは転戦。

  • ###V4砦攻防 vsSH同盟、カール同盟、ATNポポ同盟、SRR同盟、Dreamers###

SHメトロ同盟が守るV4砦をATNポポ同盟、Dreamersが攻めていた気がします。
ATNポポ同盟が攻撃してくるのでDreamersと共に排除し、Dreamersと共闘で攻めます。
何度か突入を繰り返しBlastの内部EmCが決まります。
相手が奥に注意を向けている間にWPから攻め上げますが、割ったのはDreamers。
その頃にはカールカプラNOIR同盟やSRR同盟も参戦し共闘で再び攻め再開。
再びBlastにて内部EmCが決まり、やや崩したところで今度は桜華Gにて破壊。
急いで戻って防衛に入りますが、カール同盟、SRR同盟、Dreamersの攻めで陥落。
一旦BCにて体制を整えて再度V4へ行った時にはSRR同盟が防衛中でした。
何人か抜けたりするもののADSで排除され中々抜けられません。
私も何度か一緒に突撃して3回程抜けたのですが、SP切れて見つかったり
EmC詠唱中に見つかったりと中々マークが厳しく排除されます。
人数差もありこのままでは拉致が空かないと言うことでL4砦に転戦。

  • ###L4砦防衛 vsカール同盟、FoD同盟###

ほぼ無人のL4にて逆防衛。ラスト30分を切ったところでカールカプラNOIR同盟が登場。
集合には時間がかかっていましたが、全軍での突撃でhitstopが足らずに抜けられ
逆解除に失敗してカール同盟に割られてしまいます。ここでFoD同盟も参戦。
急いで戻ってカール同盟を崩して割りに行くもFoD同盟にて割れます。
残り10分で割ったところが勝つかなと思っていたのですが、
FoD同盟の防衛は中々火力があったのと時間がなく焦って散漫な突撃を繰り返した為
FoD同盟を崩せずじまいで終了となりました。

  • 感想)

体験同盟2週目。
人数は30PC前後なのでやはりまともに攻められると厳しい感じはありますが
人数面よりも先に改善すべき点がいくつもあるのでそれをどうにかしないと
仮に人数増えても厳しい感じがしました。次回は色々と改善したいですね。