高校の友達と飲みに言ってました。


高校の友達と言っても実は知り合ったのは社会人になってからで、
高槻でやってるバスケで一緒だったんで仲良くなったと言う人。
高校時、彼は学年でTOPを争ってた人なんで
こっちは名前だけは知ってたけどねw
まぁ今でも会社同士が付き合いもあったりで縁ってのは色々あるもので。


で、1月〜4月で相手の会社が色々あった話を聞いた。
大半は社内で聞いて知ってたんだけど、改めて思ったのは
「株主の力ってすごいけど、その会社の社長はもっとすごい!」
てことと、
「起業する人は誰を株主にするのがいいかをきっちり考えること」
てところか。お金持ってる人にはそうそう勝てないんだけど!