出張1日目


ほぼ移動のみ。
25時就寝、5時半起床とか大変だったけど
道中で寝れるだろうとたかをくくっていると、
飛行機は気象状況が悪く着陸できず揺れながら旋回するし
香港から中国に入るところでは大雨のためバスも寝れず_| ̄|○


晩御飯は辛いモノから北京ダックやゴマ団子等メジャーなものまで
色々ご馳走になりその後はカラオケでしたが、これが酷い。
日本で言うスナックみたいなところに連れて行かれたんですが
女性をつけられても言葉が通じないんで苦痛でしかなく・・・。
で、言葉の通じない組の他の人はサイコロでゲームorじゃんけんして
負けたら一気飲みしてましたが、結局ただの一気飲み合戦なので
酒の弱い私にはそれも無理そうなのでさっさと退散。


部屋に戻って100kbpsとかいうもの凄く遅い環境で
仕事のメールチェックしてトラブルに対応してそのまま就寝でした。