今週も防衛スタート

  • ###B2防衛 vsIK同盟###

BCが隣のIK同盟にGoDが加わってすごい人数が居たので、
来るかななんて言ってたら本当に来ました。
数回目の突撃で崩され制圧されてしまいます。
人数差と砦の構造を考えて(?)さくっと転戦。

  • ###C4攻防 vsTartaros同盟###

20時半の時点で暇そうなのがC4たるたる同盟とL5MH同盟ぐらいだったのかな。
で、C4攻めてみようということになり1MAPの威嚇防衛を崩し、3MAP防衛も崩し
ERに押し込んだところから本格攻め。
WP付近を制圧したり奥で内部EmCを決めたりして一旦は制圧間近まで行きますが
相手のEmCから逆に制圧されてしまったので、仕切り直して次は割り目標で再開。
同様の攻めを継続して割って守るもエンブ見えなかったり構造上きつかったりで苦戦。
徐々に崩され一旦制圧されるも、Blastの内部EmCが成功し相手がエンペ破壊。
この時点で21時35分位でしょうか。時間的にはこちらが攻めてエンペ割る時間を
調整できれば逃げ切れるかどうかと言ったところです。指揮官からは攻め継続指示。
3度目くらいの突撃で大きく崩してエンペ付近を制圧し、52分位にエンペ破壊。
58分頃の最終突撃ではアサクロにエンペ付近まで抜けられますが、
抜けたのがSBr型らしいのとこちらもイナバっぽくSW・SG・アスペまきつつ耐えて終了。

  • 感想)

先週までと打って変わって一気に人数の減ったGvでした。
2PC込みで開幕時点で50人程度。最終で60人↑でしょうか。
時期的なもので引越しや仕事なんかで居ない人が多く
どこもやりくりが厳しかったんじゃないでしょうかね。
あとは、私自身がたるたると戦ったのは久しぶりでしたが
全盛期よりは人数は減ってるもののやはり個人個人は強いなと思いました。
神器ADSとかも1発目喰らったら2発目がすぐなので白P連打も間に合いませんしね。


同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。