帰宅中の電車が急に止まって、アナウンスが。


「ただいま、この電車にて人身事故が発生しました。」
Σ(゜д゜;三;゜д゜)
「暫く停車致しますので、発車までお待ち下さい。」
というアナウンスと共に車内灯も空調も消える。


30分程経ってまだ動かないのかななんて思ってると
「遺体が列車の下にありましたのでそれの移動が完了次第発車します。」
まぁ、暗くてどこでぶつかったのか探すのも大変なんでしょうね。
係りの人が来る時間も必要でしょうし。で、結局50分止まってました。


年末も多いですが、年度末も多いんですかね、飛び込み。
自分が乗ってる電車でなったのは初めてで、50分缶詰は中々きつかったです。