今週はTNさん10名ほどが傭兵参加して、いつもより人数多目でスタートです。

  • ###B2砦攻め vs伝心同盟###

開幕時にB2砦が防衛していたら攻めたいなと思っていたところ
ちょうど防衛していたので攻めることに。
スタダは無しで突撃を繰り返します。20時20分くらいにER内部EmCが決まりますが
詠唱終了間際にSGで狙われていたこともあり壊滅して再度やり直し。
相手がEmC使ってるかもなので5分以内に連続突撃でロキ破壊から崩せればと思っていたら
後ろからEinIK同盟がやってきて排除されていきます。
EmCで集合して2MAP側と3MAP側から挟撃を狙いますが、
3MAPが手薄になったところで封鎖を崩されて一旦BCへ。
転戦先を探しますが、L1Einがどうなってるのか見に行くと罠置いてるということで
防衛してるようなのでお返しに奇襲で割り逃げだと思うも相手もEmCで復帰。
一度だけ突撃して20時55分頃に再度B2砦へ戻って伝心同盟攻めを再開。
21時過ぎにER内部EmCが決まってER奥で乱戦となり全軍突入して
WP制圧からラインを押し上げ21時10分頃に逆防衛体制に。
その後はロキ破壊やWPLPを何度もされますが、EmCしつつ21時50分頃に伝心同盟転戦。

  • ###B1砦派遣 vs伝心同盟###

防衛も少し落ち着いていたので別PCのプリを使って少し偵察。
L5砦でERを見せずに偵察を排除していた颯爽同盟が
B1砦に大量に派遣していたのでL5砦にまずは派遣。
颯爽同盟をB1砦から撤退させることに成功し、
本命のB1砦に行くも先ほど転戦した伝心同盟がB1砦を先に制圧。
MH同盟派遣と共に攻める形になりますが時間切れでした。

  • 感想)

今週は久々に指揮をやらせて頂きました。
前半はEinIK同盟にかき乱された以外は狙い通りに攻められたかなと思います。
EinIK同盟は暇つぶしに攻めてきたんでしょうが、非常に厄介でした。
IK同盟だけで十分Bを確保できる規模ですからね。
が、派遣部分に関してはこっそり偵察してたにも関わらず
砦を読み違えてしまい派遣確保はなりませんでした。
何やらL5砦はエンペ破壊もいけたかもしれなかったとか・・・。
せっかくTNさんに来てもらって2PC込み70人↑の大所帯だっただけに
最低でも2砦は・・・と思っていただけに悔やまれます。
もう少し時間があればと言いたいところですが、
経費はかかるので収入を得る為には言い訳してられませんしね。
次に指揮することがあればうまくやりたいもんです。


同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。