今週もB2防衛継続ということでスタートしたGvG

  • ###B2砦防衛 vsMH同盟、SS同盟###

開始少し前にMH同盟が来ていて、スタダかなと思っているとやはりスタダでした。
開始とほぼ同時に入ってLP出されているのを横目で見つつERを目指すも
3MAPについたところで紅衣のEmCで、一気に人が沸いてきて隠れるも排除されて、
見事にスタダで封鎖にはまってしまいます。
その後、3MAPで撹乱してもらってその間にERへ戻ろうとするも、
ちょうどSS同盟も追加になって挟み撃ちされてER復帰失敗。
その後、MH同盟は2度ほど攻め込んできて転戦し、SS同盟とのガチ。
しかし、BlastがいないためERは40人程しかいません。
要職をさっさとgramとGraciaに入れて回収してBlast捨てれば良かったのですが
その対応も遅れてしまい、徐々に削られ20時半頃の突撃後SS同盟制圧されます。

  • ###B2砦攻め vsSS同盟、Tartaros同盟###

攻守が変わって、久々の全体での攻めとなります。
しかし、態勢を整えた後Tartaros同盟が妨害に来て、まともに集合ができません。
ロキが切れてることが多いにもかかわらず回転も上げられず、有効な手が打てません。
1度ER奥まで行けたのですが、見つかって10人ほどに追い詰められて死亡。
その後ずるずると時間だけがたってしまいますが、ダンサの突破で後衛がスタンしたところで
抜けられたので21時20分頃内部EmCが決まります。そこから排除していき、ER奪還に成功。

  • ###C3砦派遣 vsATN同盟###

ATN同盟が20名↑で逆防衛しているところを一気に攻め立て割らせず排除に成功。
久々に某人のBSが活躍したらしいです。懐かしい限りですねw
そのままBlastで破壊して2砦確保となりました。

  • 感想)

ここ数週は2PC込みの参加人数が65人↑と多いところで安定しています。
が、戦力がやや偏り気味なのと、分断された状況での戦闘では数をうまく活かせず苦戦。
特にEmC実装後はまとまって復帰というものをあまりやってなかったので
Tartaros同盟の妨害(ブラギLA→SBr/ADS)は何度も単騎で突破しようとしてしまい
単体確殺の相手にどうにもなりませんでした。
しかもマヤパ持ちが本当に数名いて、隠れて進むと寄って来られてサイトMB→LASBrとか。
あとは、開始時にスタダ捕まってしまったのが何よりも申し訳なく。。。
自分より前を進んでいる敵同盟がほぼいなくて大丈夫と思ったのですが、
残影は私なんかよりもっと早いですよね。この失敗を糧に以後精進したいと思います。


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。