今週もB2砦の120分防衛目指してGvGスタート。

  • ###B2砦防衛 vs颯爽同盟、Ein同盟###

開始後暫くしてEin同盟がちらほらやってきますが、すぐに撤退。
その後、颯爽同盟が全軍で来ます。
無詠唱SGがヒットして折り返し付近のメンバーが吹っ飛んだり、
ロキが破壊されたりしますがEmCで立て直して耐えます。
21時頃まで攻められますが、折り返しを越えられることなく転戦。

  • ###B4砦派遣 vsTartaros同盟###

B2砦から颯爽同盟がいなくなりB4砦を落としたと言うことで見に行くと
Tartaros同盟に再度落とし返されそこをEin同盟が攻めているところでした。
B4砦に派遣するも1MAPから遊撃がかなりいて中々進めません。
そして、Ein同盟との共闘も話がまとまらず、
逆にEin同盟がB2砦に来たので派遣部隊は急いで戻ります。

  • ###B2砦防衛 vsEin同盟###

ER前に20名ほどEin同盟がいましたが、無事にERへ戻って防衛開始。
全員ブーンPOTで折り返し付近までは軽く来られ、
硬い人には折り返しをやや越えられる場面もありますが耐えます。
恐らくラスト(?)の突撃で無詠唱SGのヒットをきっかけに
リンカーにエンペまでたどり着かれますが、排除後EmCして立て直します。
その後、21時45分頃にEin同盟は転戦しました。

  • ###B4砦派遣 vsTartaros同盟###

どうやらEin同盟は全砦黄ばみを狙っているようで
まだ落とせていないB4砦に向かったとの事。
こちらもこの時間から派遣先を探す余裕もないし、
Tartaros同盟の妨害をしようということになり、B4砦へ派遣。
Tartaros同盟は3MAPで防衛していましたが、2MAPでTartarosLKが撹乱していて
エンブレムがないのもあわさって中々集合がし辛く、バラバラ突撃すると
WP越えたところで(恐らくdef無視の)BBと大量のSBrとADSが飛んできます。
ロキは無いので出現位置にニュマが置ければすこしはマシなんでしょうが
時間が無くてあせっていたと言うのもあり、ほぼ崩せず時間切れとなりました。

  • 感想)

ここ最近は人数も安定しているので防衛は何とかなっているなという感じです。
ただ、B4砦にはTartaros同盟がいるので防衛ラインを見たり崩せないかと
試していますが、今のところ全くうまくいってませんね。
攻撃がSBr/ADSなどが多いのでニュマをもっと活用する必要がありそうですね。
あとは、BB使っていた人がいたのでリジェクトソードでも使ってみようかなw


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。