今週はC1砦で戦おうと言うことでGvスタート。

  • ###C1攻防 vsWTS同盟###

開幕直後にC1砦へ向かうと放棄だったので3層で逆防衛しようとすると
「うん?SG喰らってる?」ということで同盟が先週のままで
AtWと他が同盟組めていませんでした。
ということで、急遽メンバーの入替をします。
その間にC1砦にはATNを同盟に加えた新WTS同盟が防衛しています。
これを攻めようと言うことで突撃。
1度目の突撃より少し早い段階でERへの潜入が成功するも
チェイスで隠れているとピンポイントにSG喰らってあぶられて阿修羅。
急いで復帰するとロキが崩れていたりと既に前衛陣が荒らしていたので
そのまま抜けてER内部でEmCが決まり、相手はイナバに移行しますがじわじわ制圧。
そしてERで逆防衛に入るも、3MAPの方が守りやすいということで
相手の突撃が終わってすぐにラインを押し上げます。
そのまま3MAPを制圧し、3MAPのWPで逆防衛を構築したところで回線切れ・・・。
「あれ?」と思うとどうやらIRCを繋いでいたメンバーほぼ全員の様子。
しばらくログインゲームをしつつ、CVは鯖落ちしそうってことで
BLをメインに偵察を出しB3砦に転戦します。

  • ###B3砦攻防 vsレーサー・偵察###

レーサーが防衛していましたが排除してそのまま逆防衛。
ここで、BLもいつ鯖落ちするかわからないということで
正規防衛に移行しようということになりますが
安全のため同盟外であるAtWで割っておいての逆防衛という策をとることに。
その後は偵察しか来ず、鯖落ちの危険性があるので派遣は中止にしようかと
言っていると終了10分ほど前にBLも鯖落ち。。。
急いで戻ってみると旗が無印になっています。
「このままでは砦主なしということになるのでは?」ということで
安全のためにgramで破壊してB3砦を確保することとなりました。

  • 感想)

まともに戦闘したのがC1での10分ほどと言う何とも消化不良な結果に。
週に1回のイベントなんだからしっかりしてほしいものです。。。
あと、WTS同盟にATNが加わっていました。
SNが加わったSSS同盟、ATNが加わったWTS同盟、DAが加わったEX狸同盟と
同盟再編が進んでるようです。これからも熱い戦いをしたいものですね。


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。