今週もL4砦の2時間防衛を目指してGvGスタート。

  • ###L4砦防衛 vsNS同盟、颯爽同盟、SRR同盟###

開幕からしばらくは敵もなく、暇防衛。
10〜20分経った所でNS/GtG同盟が登場。
最近よく戦うので金ゴキ廃wizの人を徹底マークさえすれば・・・
と思っていると颯爽同盟が登場。どうやら共闘の様子。
こんなの守りきれるのかなと思っていると、
折り返し付近までこられる場面もありますがEmCを使いながら対処。
NS同盟が転戦し、颯爽同盟とのガチになります。
颯爽同盟は正攻法と言うかロキ破壊⇒突破を狙っているようで
ロキが健在の間はあまり折り返しまで来ることもなく
何とかなりそうだなと思っていると今度はSRR同盟が参戦。
しかし、一緒に突撃したのは1度だけで颯爽同盟は転戦。
その後、SRR同盟も2度ほど突撃して転戦し2時間防衛となりました。

  • ###L3砦派遣 vsレーサー###

21時半頃にL3砦が行けそうということで少し早めに派遣します。
ここからは、今週の狙いでもあった2砦同時防衛を狙ってみます。
L3砦もwinさんのギルドやレーサーと偵察が来た位で
大手が来なかったこともありそのまま57分に割って確保。
今週も2砦確保となりました。

  • 感想)

今週は2PC込みで60人弱とやや多目だったこともありますが
颯爽同盟とNS同盟の同時突撃を防げたのは良かったですね。
B砦で祭りがあり重かったのも多少影響があったのかな。
でも、重いとロキも出にくくなるのでそれはそれで辛いですが。
また、2砦防衛は短時間ですが作戦通りいけたほうでしょうか。
L3とL4を見られた同盟の動きが気になりましたけどね。
あと、颯爽同盟のマスターが偵察に来ていましたが
クローク使うなら鷹は連れないほうが良いと思いますw
クロークしても鷹は消えないので、「頭隠して尻隠さず」になってました。


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。