B1砦を放棄してL2砦制圧を目標としてGvGスタート。

  • ###L2砦防衛 vsSDS同盟,NS同盟###

L2砦を制圧してどこか来るのを待っていると、
来たのは先週に引き続きSDS同盟。
SPRマスタに抜かれるも今週はしっかり見えているので
何とかなるかなと思っていたら、NS同盟追加で何ともなりませんでした。
SDS同盟突入直後で配置が甘くなっていたところに
金ゴキ廃wizさんにブーン無詠唱SGされて中衛陣が崩壊。
そこから大きく崩されそのまま落城となり転戦。

  • ###L4砦防衛 vsNS同盟###

続いて放置されていたL4砦を空き巣防衛。
21時頃に再びNS同盟が来ますが、金ゴキ廃wizの人をしっかり対処し
砦の硬さも重なって問題なく排除。21時半頃には転戦したようです。

  • ###B5砦派遣###

1.5倍期間ということもあり、派遣はBかCがいいなと言ってたら
B3がレーサー防衛なので行こうかと行っているとEin同盟が来たため
急遽B5に派遣することに。
やはり皆考えることは同じで1.5倍ということもあり、
B5の回転はいつも以上に早い状態。
かなり苦戦するも21時53分頃にいい感じでERを制圧します。
しかし、回転の速さから当初破壊予定だったため、
現場で制圧に変更するも指示が行き届かずBlastにて割れてしまいます。
その後、WPに大魔法を置きつつエンペ付近ではイナバをして粘り
L4から応援を呼ぶも、最後の最後でメトロさんに割られて獲得ならずでした。

  • 感想)

前半は久々の暇防衛もありましたが、後半は戦闘も多く楽しめたかなと思います。
L2では1砦に金ゴキ持ちの人が3人もいると言う何とも珍しい戦いを経験することに!
ただ、やはりラストのB5は悔しいですね。EDPしたのは見えていたんですよ・・・。
私のパラはドル着てるかもしれないなと思ってLKめがけて
GX連射してたら肝心のところでSPが切れてて何もできず_| ̄|○
メトロさんのレポを読むと献身EDPだったようで。
アサクロなら単体でも5〜6秒で割れますし、献身があれば十分その時間は稼げますしね。
いいところを持っていかれちゃいました。


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。