本日はL2防衛からスタート。

  • ###L2防衛 vsSDS同盟###

開始前からSDS同盟がL2砦前に集合しています。
スタダはなしでER前に集合して突撃。
内部EmC狙いのようで、前衛が硬くて落ちないとか
回転が速くて脅威と言うことはありませんが
金ゴキチェイサーに2度内部EmCを決められます。
その都度制圧して立て直しますが、エンペ付近の見回りが足りない間に
21時前にエンペ側でEmCされてそのまま割られてしまいます。
カウンターで戻るとロキも無かったので内部潜入成功。
様子を見ているとEin同盟も続いて入ってきているので
すぐさまEmC。そのままBlastで割れて防衛。
2同盟の圧倒的な突撃の前に簡単に突破されてEin同盟にて落城。
その後、SDS同盟と攻め同士で封鎖合戦になったので転戦。

  • ###B1防衛###

3MAPを移動中にレーサーで破壊され、急いで戻ってみるとSDS同盟が追加されてます。
が、こちらの方が少し早く集まっていたので制圧。
そのまま偵察以外は放置となりました。

  • ###C4派遣###

良い派遣先が見つからず、SL同盟がERで防衛するところを
WTS,REといったギルドが複数攻めると言う状況だったC4に派遣するも失敗。

  • 感想)

SDSと対戦したのはかなり久しぶりな気がします。
以前戦ったときと比べるとより強み(金ゴキC)を
活かした攻めをしてきていたように思います。
こちらとしてはマヤパ持ちの人が遅刻していたので、
見えなかったというのは言い訳ですね。
陽光の箱を準備しておかないといけませんね。
とはいえ、物理範囲攻撃でしかあぶれない
金ゴキチェイスの厄介さを改めて感じました。
しかし、L2は先週UH同盟とやりあって感じてましたが
内部EmC決めても構造上wizを潰しにくく、防衛側が何度も制圧しやすいんですね。
なので、SDS同盟も制圧をあきらめて割りにきたんだろうと思います。
恐らくそれが正解だと思われますが、その後のカウンターはこちらの方が早く
ロキもなかったのでさくっと内部に潜入完了してました。
その辺りを思うと、ガチで戦える環境なら継続も面白かったのになと思ってみたり。
相手がどう戦ってくるかを見れますからね。


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。