特に大きな戦闘が無かったので流れだけ簡潔に。

  • ###B3→B2→B1→L4→B4→派遣###

今週もB5砦放棄で、ふうあ城に乗り込むぞ!と攻め予定でスタート。


先週ATN同盟とガチれなかったので、再度攻めようとふうあ城に乗り込むも
放棄のようなのでそのまま割って転戦。
次に偵察情報からB2砦が空いているということで
水晶無しのカイト対策防衛ライン検証のために逆防衛しようかと言った矢先に、
先にAegis同盟がERを制圧。では、Aegis同盟を攻めるかと移動を開始すると
丁度颯爽同盟が全軍でお出まし。人数は70人程度いますね、どこも大型化してますね。
3MAPが混戦になりそうだったのでこちらは即転戦。
続いて、B1で再び防衛ラインのチェックをしつつ偵察を出しているとATN同盟が登場。
想定とは逆の構想になりましたが、防衛ラインチェックには良い相手です。
数度の突撃から守っているとEin同盟が追加されます。
その後、ATN同盟の突入人数が増えてきたところでWP付近を制圧され
そのまま雪崩れ込まれて排除されます。砦にはEin同盟もいるので転戦。
そして、IK同盟がER制圧してるとの偵察情報からL4に行くも放棄済みで割って転戦。
21時過ぎたので確保用にB4砦へ。そのまま放置でB4を割って、V4に派遣。
55分頃にBlastにてERでEmCするも相手のEmCで押し返され、
ラスト58分頃にBlazeでEmCが決まるもCBに邪魔されたりで
バーサークで殴ってるLKを横目にエンペ消滅。
しかし、BlazeEmC前にB5へ行ったLKが割ったエンペがそのまま割れてなかったので

  • 感想)

今週はごばちょん指揮でした。まずはお疲れ様。
そして、課題もあったと思うので次回やる時は改善できるように頑張ってね。
できる範囲でサポートはするので。


それにしても、今は防衛しているところが少ないので、
攻め予定で作戦を練ると攻め先探すのに苦労しますね
転戦先探しで時間が過ぎた気がします。
従来のようにWPできっちり抑える防衛をすると水晶の消費が馬鹿になりませんしね。
かといって、水晶を節約した防衛をやってみましたが、
突入人数が増えるとロキ破壊→WP制圧の流れをされやすい。
防衛の仕方を再度練り直す必要がありそうです。
ラストの派遣では、いいタイミングでEREmC成功かと思いきや確保撃破されました。
SL同盟のGvレポにSS載っていたので見ましたが、相手も人数が多かったので
EmCで15人ほど呼んだ程度じゃちょっと厳しかったようです。
前衛が来るのを待ってEmCできればよかったのかもしれませんね。


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。