今週はB4砦放棄で、防衛開始砦を探して攻め予定でした。
そいでもって、今週からCCCさんとの体験同盟がスタートです。

  • ###B3砦攻め vsATN同盟###

防衛砦がB3のATN同盟しか見つけられず、B3砦にお邪魔することに。
1度目の突撃をする直前位にEin同盟が来ますが、共闘となります。
そして、そのまま突撃。
2〜3度目の突撃時にBlastのER内部EmCが決まり、
そのままEin同盟も一緒になだれ込みます。
制圧は2同盟いて無理ということで、Blazeにて破壊して転戦。

  • ###B1砦攻防 vsEin同盟###

良い防衛砦が見つからないので、B1砦を逆防衛しつつ偵察。
防衛ラインは手探りだったのもありますが、一度でぶち抜かれて制圧されます。
ADSをメインとした制圧はすごいものがありました。そして、攻守交替。
WP付近は火力も弱くロキ破壊は簡単にできますが、
折り返し付近にもびっしりと人数がいて中々突破できません。
Blastにて内部EmC狙うも詠唱完了直前にプリさんに殴られて・・・orz
最後の突撃時にはBlazeとCCCにて内部EmCが成功したようですが
死に戻りメンバーにはBC待機させていた為後続が続かず崩せませんでした。
ラスト30分なので確保に向けて転戦することに。

  • ###B5砦制圧 vsSL同盟###

SL同盟が防衛中のB5が攻め手もほぼないということで転戦。
さくっと制圧して逆防衛。51分頃から破壊開始。
破壊と同時に少数で派遣を出しますが、今回はうまく行かず。
あまりミスとかしなさそうな人がミスしてたのが個人的に意外でしたが、
弘法も筆の誤りといった感じで、誰にでもそういうことはあるもんですね。

  • 感想)

人数は5PTがほぼ埋まりきって急遽1PT作ったので2PC込みで60人強でした。
体験同盟決まったはいいものの同盟の人数規模と
テコン系新職を何人出せるかといった戦力面がギリギリまで把握できず、
練り切れなかったGvになってしまいました。
次週はもうちょっと練ってGvに挑みたいところ。


同盟呼称はIRCがABCGになっていたのでABCG同盟でいいのかな。
ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。