先週確保したL4砦を放棄し、L,C中心に攻めからGvスタート

  • ###B1砦 vsおでん同盟・IK同盟###

L,CはC1砦以外放棄と言うことでB3を制圧しつつ攻め先を探していると、
B1砦でおでん同盟が守っているようなのでB1砦へ転戦します。
しかし、3MAPに集合した時点でIK同盟がやってきます。
こちらは、ガチ目標なので排除を狙いますが排除しきれず3MAPを制圧され
逆にこちらも3MAPを攻め返すと相手を排除するという状態で
お互いに3MAPを制圧できないまま21時を迎えます。
このまま続ける意味が無いので、転戦することにします。

  • ###L4砦 vsMH同盟###

L4砦をMH同盟が暇防衛しているということで攻めることに。
回転重視で攻めると、相手ロキは不発が多く崩せるチャンスですが、
こちらもブラギ、ゴスペル、LPと全て不発という状況で決定打に至らず。
L4なので回転あげるのも限界がありEmCで復帰され中々崩せません。
21時半になったので確保に向けて転戦します。

  • ###C4砦 vsSL同盟,SDS同盟###

C4が小規模レースだったので制圧狙いで転戦。
最初は入ってすぐに落城し、すぐに戻って制圧していきます。
ほぼ制圧が終わり防衛ラインを構築し始めた頃にSDS同盟が来ます。
C4の構造もあり、数名に抜かれるも逆防衛のまま粘っていましたが
SL同盟やレーサーGが複数来て防ぎきれずPASS+TIMEで割れます。
どうみてもwinさんが割ってますね、居たのは知ってましたが。。。
すぐに戻って再度制圧を狙うもSDS同盟に割られます。
再び戻ると相手はイナバ。すぐに崩せたようですが57分頃まで粘れたら・・・
と思っていると56分頃にBで破壊。そのまま逃げ切ってC4確保となりました。

  • 感想)

今週も2PC込みで50人ちょっとの参加でしょうか。
同規模と思われる同盟はあまり防衛していないようで、
攻めスタートしようと思うと防衛砦を探すのにも一苦労でした。
某Gのマスタと話をしていても、速度変化POTで抜かれて終了になりがちだとか。
砦自体が脆いと今は速度変化POTで抜かれてしまうので防衛もしづらいようですね。
あとは、19時〜20時半頃に回線の調子が悪すぎで
突然落ちたりしていて迷惑をかけてしまいました。すみませんでした。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。