先週より人数も少し戻って2PC込みで50人ちょっと。
それでもBは大型化していて厳しいかと言うことで
L,Cメインで防衛スタートしている砦を攻めることに。

  • ###C4砦攻め vsおでん同盟###

開始時に防衛スタートのところが見当たらず、
防衛開始が確認できたC4おでん同盟をスタダは無しで攻めます。
開始早々でメンバーが揃っていないのかロキが無いと言うことで
一度目の突入から数名が奥に抜けて相手を削ります。
そして、次々とER内部EmCが成功し制圧体制に入りますが
ERが広くてばらけてしまって相手マスターの排除にも手間取り
おでん同盟に相当粘られてしまいます。
そして、ERで乱戦中にIK同盟が来て乱戦中のERでEmCしてエンペ破壊。
美味しい所だけ持っていかれちゃいます。
そして、リスタートで速攻かけERで逆防衛体制構築するも
IK同盟、おでん同盟共に転戦したようなのでこちらもエンペ割って転戦。

  • ###L4砦攻め vs快楽同盟###

この時点で20時半だったのですが、L,Cでは防衛している砦は少なく
L4の快楽同盟(逆防衛状態)が暇そうとのことで転戦することに。


突撃は回転重視にしていましたがL4なのでやはり回転は多少遅め。
ロキの不発時にロキ役を倒したり、LPを敷く事に何度か成功。
数度目の突撃で快楽同盟にてリセット。
速攻しますが、EmCで復帰され最初からやり直しとなりますが
同じ手法で再度崩し、排除に持ち込みます。
偵察しか来なくなった段階でBにて破壊し派遣用の偵察を少し出します。

  • ###C5派遣 vs颯爽同盟###

TSS同盟がERでWP防衛をしているので狙い目というところに
颯爽同盟の派遣が来て取り合いになっていました。
そのC5へ派遣を出すも奮わず派遣での確保はなりませんでした。

  • 感想)

おでん同盟戦はERの広さと相手の粘りによって排除しきれず
せっかく崩せても粘られてしまったのは次回以降改善したいですね。
快楽同盟戦は先週はL5、今週はL4で2週連続の対戦となりました。
人数は10人ほどこちらの方が多かったようですが
L4という地形を考えるとそれくらい有利で互角の対戦ができるのかもしれません。
実際抜けれても阿修羅とADSで排除されて前衛も中々進めなかったようです。
一度崩れてしまうと人数差で押さえ込んでしまえましたが。
次週からは1.5倍期間も終わりいつものGvに戻ると思うので
気分一新頑張りたいところです。


同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。