流れだけ書いたつもりが微妙に長く・・・。


今回は元々欠席者が多い上に、五の人たちがサブギルドでレースするようで
2PC込みで45人前後と久々の50人以下態勢でB1防衛からGvスタート。
人数に合わせて確保予定砦も「B1防衛>L5>その他状況次第」となっていました。

  • ###B1⇒B2⇒B1防衛###

B1防衛しているとAegis同盟の偵察がチラホラ来てます。
来るかなと思っていると全軍できました。
しかし、粘ることもできず1〜2度の突撃で崩壊。
そのまま空き家のB2砦を割って防衛開始。
しばらくするとDCTを加えたEin同盟約65名が全軍で来襲。
こちらも1〜2度目の突撃で多数に抜かれて崩壊し、転戦。
再び放置のB1砦へ戻り防衛に移るとATN同盟がやってきます。
EmC突撃を1〜2回喰らった所でここでも崩壊。
この時点で21時半頃なので、確保候補のL5へ転戦することに。

  • ###L5砦攻め vs快楽同盟###

快楽同盟が防衛しているところをTSS同盟が攻めています。
共闘無しという指示が出ていたのでTSS同盟を排除し、ERへ突撃。
魔法火力もさることながら、やはりSノミさんのADSが痛い様子。
私も2度目の突撃で一緒に突撃してみるとスルっと抜けれたのでエンペまで進軍。
エンペ一番乗りか!?とか思いつつ、エンペ叩いたり隠れたりしてアピール。
SP切れて阿修羅されるまで自分の役割果たせたかなーとかw
そして、戻ってみるとER制圧が始まっていて、快楽同盟はすぐに転戦したようです。

  • ###B5砦派遣 vsLG同盟,B確保勢力,他同盟諸々###

21時50分過ぎにB5へ派遣。
LG同盟が割ったと言うことでB確保勢力が派遣を出してきたので
どこが割るかかなーと思っているとAegisSE同盟が割ったところで終了。
2砦確保はなりませんでした。

  • 感想)

60〜70人規模の同盟とは今週は20人以上の人数差がありきつかったですね。
SDS同盟が発足した頃からブリトニア戦線は徐々に大型同盟化してますが
Ein同盟がDCTを加えたことで60人↑いるのが標準になってきたようです。
50↓では攻めはおろか防衛すらまともにできないことを思い知らされました。
Blazeのギルメン募集も頑張らないといけませんね。
あと、ラストで久々に快楽同盟と戦いましたね。(先週派遣で少し戦いましたが)
快楽は顔見知りが多いのでマークもきつくBlazeメンバーは苦戦してましたが、
逆に囮に徹してAtW(Gr含)のメンバーがするりと抜けるのに貢献できたようです。
それはそれで顔見知りを利用した良い作戦だなーと見てて面白かったりw
同様に私もエンペ付近でチェイスして隠れてたらJヌスの人に
「緑さん、見えてるよ」と言ってルアフにサンクに結構構ってもらえました。
私が殴っても40秒かかるので、阿修羅に見張られると何もできませんし
内部偵察や撹乱程度で(注意をこちらに向けるだけでも)役に立てればいいんです。
一時10人近くの人がサイトで哨戒にあたってもらえたみたいなので
次の突撃にに貢献できたかなとも思いますしね。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。