先週確保したB1防衛からスタート。

  • ###B1防衛 vsAegis同盟###

開始から30分近くは偵察が来るくらいでしたが、
Aegis同盟の偵察が多いのでB2も暇なのかなと思っていると全軍ご来場。
そして、20時半頃からAegis同盟の突撃が繰り返されます。
人数の多い突撃が短い期間で続き、硬い人が中々死なないということもあり
3〜4度目の突撃で複数に抜けられてしまいます。
エンペ付近でEmCするも戦力の差が響いて制圧されます。
取り返すのは厳しいと判断し、転戦します。

  • ###B4攻め vsEin同盟###

20時55分頃の時点でブリトニア戦線は以下の通り。


B1砦:Aegis同盟逆防衛
B2砦:颯爽同盟逆防衛
B3砦:ATN同盟防衛
B4砦:Ein同盟逆防衛
B5砦:レース


偵察の結果、B4砦のEin同盟を攻めることになり21時頃転戦。
転戦直後からEinマスターが封鎖にかかっていると言う情報があり、
相手がリセットするのも時間の問題かと思っていましたがその様子は無く
むしろ、ADSが痛くてバラバラ突入してると中々抜けられない状態。
ロキが1枚壊れたのを気に突破からロキ破壊に切り替えると
2枚目のロキも破壊でき、その後は全軍突撃しER乱戦に持ち込みます。
その後、Ein同盟はリセットを狙っていたようですがエンペを殴ってるLKを
排除できたようでそのまま逆防衛に持ち込み、Ein同盟は転戦。
その後は偵察がちらほら来ますが排除し、54分頃にBlazeにて破壊します。

  • ###L2砦派遣 vsD.C.T.同盟###

B5にLGが居るという情報を聞きますが、Aegis同盟とSDS同盟が派遣を出していたので
どちらかで落ちるだろうと言うことでD.C.T.同盟が守るL2砦へ派遣します。
派遣はポタ係りをしていて見ていませんが、Blazeにて破壊し2砦ゲットでした。

  • 感想)

2週連続でのAegis同盟との対戦でしたが、鯖TOPとも噂される大型同盟で
悔しいですが現時点では歯が立たないなという気がします。
あとは攻めになると私が一杯一杯になっちゃうのが申し訳ないところ。
今週のブリトニアはここ最近ではやや軽い方でしたが、それでもゴスペルの不発が目立ち
EmCの度に再発動に苦しみ突撃指示が上手く出せませんでした。
ゴスペルは演奏に似て一部だけ出たりするので出てるか判断するのも難しいですTT
あと、突撃は意識的に周期を早めたのですが
何度か集合が完了しない間に突撃しちゃったみたいです。
自分達の強みが発揮できてなかったなという先週の反省からの行動だったのですが
ちょっと本末転倒だったのかもしれませんね。
ただ、この辺りは双方にメリットとデメリットがあると思うので
防衛側の特徴や状況にあわせて変えられるのが一番なのかなという気がします。
今回だと相手にADSクリエが2名いると言うことと相手マスターが復帰中でったので
やはり集合をきっちりやるべきだったかなと思います。反省。。。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。