B2防衛しつつ、放置されたらガチれる所を探して転戦予定でGvスタート。


  • ###B2砦防衛 vsAegis同盟、颯爽同盟###

開始前にAegis同盟が砦前に集合。やはり人数は60〜70人はいる様子。
スタダあるかなと思いきや、スタダがなかったので防衛体制を構築します。
まずは1度目の突撃。開始早々なのに結構重く、そのせいで魔法の不発もあるのか
するっと折り返し付近まで抜けられます。速度POTでも使っているのでしょうか。
しかし、抜けられたのも(GRを含む)数名なので何とか排除します。
その後の突撃も同じ感じで、折り返しを越えられることなく何とか排除できました。
3度程突撃を受けたところで颯爽同盟登場の報。
どうやら先週に引き続き3層で戦闘している様子で、20時半頃からはAegis同盟と
入れ替わり颯爽同盟の突撃が始まります。(Aegis同盟はここで転戦の様子)
颯爽同盟はWP越スキルの使い方が上手いので、その対策が必要なのですが
今回はHるかさんがWPにHDを連打しまくっていたようです。
これでWPハイド・グリムを封じることができたのも良かったようで
WP越スクリームはリカバの手が多少回らないシーンもありましたが何とかカバーし
こちらも防衛ラインを大幅に崩されることなく21時頃に転戦。
そこからは暇防衛となり、派遣用に偵察を出します。

  • ###C4砦派遣 vs颯爽同盟###

偵察から絞った派遣候補が、同盟の転戦や大規模レース化して厳しい様子。
そんな中LG同盟が確保していたC4に颯爽同盟が大量派遣し、
逆防衛に持ち込んでいたのでここにお邪魔する事とその作戦が決定。
B3の颯爽同盟本陣を攻め、EmCで戻ったのを見て死に戻り全軍C4へ。
これが上手く決まり、C4も獲得し2砦確保となりました。

  • 感想)

今週も開始前で50〜55人、最終的には60〜65人の人数が集まりました。
大型同盟が増えていてブリトニア戦線も厳しい状況ですが
ここ最近は2PC込みで60人↑と何とかBでも戦える人数が揃って良かったです。
ただ大型同盟が増えたことで、戦場がBとCで分散されていたものが
Bに集中しているせいか鯖がかなり重いです。
自分たちが攻めに回ることを考えると、ちょっと気が重くなります。
あと、個人的には指揮をさせてもらうようになり3回目となりました。
私が指揮をして初めての2砦。良い結果を出せたことに関しては一安心ですが、
ライン管理はお任せしていることと防衛だったと言うこともあり
スケジュール管理と派遣先決定くらいしかやることなかったはずなのに
ラストは派遣先決めたりどう動くか指示出すのにいっぱいいっぱい。
慌てて立てた策でさらにてんぱってしまって
派遣指揮をお願いするのがギリギリになってしまったりと
直さないといけない課題はまだまだありそうです。
そろそろ不慣れを言い訳にしてられないので一度やることリスト作ろうかな。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。